本質を観る目を養おう~禅語《名利共休》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

お盆休みに入ったところも多いでしょうか?

私も、具体的なお仕事はお休みしていますが、この機会に雑務を終えたいので、微妙なお盆休みですΣ(~∀~||;)

 

今日の禅語。

 

[名利共休](みょうりともにきゅうす)

名利とは、地位や名誉、財のこと。

地位・名誉・財産、その他の欲望を追いかけずに、思いを断ち切りましょう。

IMG_20160809_212546865.jpg

欲望により、向上心や達成感などを味わうことができるので、全否定するわけではありません。

が、本末転倒になりかねないのも事実f^_^;

 

 

幸せになるためのお金→お金があったら幸せ

ニュアンスの違いわかりますか?

 

どんなにスゴそうな肩書を持っていても、人間力が培われていなければ、意味がない。

肩書がなくても、素晴らしい方々もおられますし、本質を観る目を養うって、大切ですねv(^-^)v

そういった、表面的なことばかりを追い求めても、何にも意味がない。

むしろ、達成するための努力や工夫、自己向上や、社会経験などが大切(o^-')b

 

自分が与えられた、自分だけの特質を活かし、誰かの役に立てることに、肩書はいりません。

まずは、そこから考えることで、自然とお金は集まってくる(≧∇≦)

 

誰もが自分の能力を活かしきれれば、とても素晴らしい世の中になると思っているのは私だけかな??

IMG_20160809_212542400.jpg

自分の能力を活かすのに、他人との比較や遠慮は不必要(*^o^*)

 

だからこそ、自分オリジナルがどんどん開発できるのです♪

 

 って言いながらも、私もまだまだ他人と比べてしまうし、こう見えても(笑)遠慮もあります。

勇気を出して進んでいくしかないんですねヾ(@°▽°@)ノ

 

自分の能力を探してみたい人は《こちら》まで。

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
*日時:2016年 9月8日10:00~12:00
・場所:カフェ英國屋 阪急17番街
*参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

*日時:2016年 未定 11~14:30
・場所:e-ma 花椿 
*参加費:5000円(飲食代別)
♪アクセスバーズ・お財布メッセージと「お金に愛されパワー注入」がついています♪