ベンゾインとネロリ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

ホームページが新しくなりました
河岡美希の全てをまとめてあります


昨日は、ローズマリー効果かどうかはわかりませんが、
前倒しで物事を進めることができるヒラメキが多かったです
おかげで、
気付かなかったらめんどくさいことになっていたことに
気付けました
助かった~~~~
という感じで、
昨日のアロマリーディングが結構面白かったので、
今朝は、
2本とも目を閉じて選んでみました

出た精油は
「ベンゾイン」

と、
「ネロリ」


でした

どちらも、
単独で大好きな香りでしたので、
ブレンドしたこと無いかもしれないな~

ベンゾインは、
可憐な花の写真にしていますが、
樹脂から抽出される精油ですので、
香りの元はこんな感じ。


バニラに似た、
甘い香りです
ネロリは、時々、
中毒症状が出るくらい、
ココロと身体が求めます(笑)
ビターオレンジの花から抽出されます

さて、この2種類が混ざった香りはとっても甘くて心地よいですが、
どんな意味合いが含まれているのでしょうか?

「喉の調子がイマイチかな?
過労によって不安や心配が増しているときなのかも。
自分と他者の両方を大切に。
グラウンディングできず不安を感じている心を、
抑圧から解放できるくらいに
安心感で満たされてね」

という感じかな~。
今の私の状況と、
ベンゾインとネロリをブレンドした香りからくるイメージに
当てはまるフレーズにしてみました。

そうなんです。
飲酒(笑)としゃべりすぎ(笑)で、
声が出にくくなっていて、
すぐにハスキーボイスになるのです。
保育園で歌を歌えません(笑)

過労はずっと続いているし、
来月の状況もハッキリわかったわけではない不安もあります。
睡眠薬級アロマのベチバーでも出てくるフレーズの
グラウンディングができきっていないのでしょうね

ホント、
この香りは、安心感で満たされてきます
包み込んでくれるような甘く、時々ビターな香りは、
仕事に行くのがめんどくさくなってくる(笑)
ので、
アサイチには向いていないかも~(笑)
睡眠薬級アロマに近いです

それではおやすみなさ~い
てな訳にもいかないので、
ローズマリーをハンカチに落として、
今日も頑張りま~す


お申し込み・お問い合わせはこちら