私の人生の一枚は・・・ | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

昨日、一日飛びましたが、
先日のこちら
続きです

そして、今日お伝えするのが、
私の人生の一枚です

私が選んだカードはこれ


《勇気》
というカードです。

禅タロットを教えてもらう前の、
カードに対して何の先入観もない時に、
絵を見て選んだ、人生の一枚です。

単純に「勇気」というキーワードもありますが、
・困難に立ち向かう
・困難を乗り越える
などというキーワードもありまして、
私の人生をそのまま表しているので、ビックリ
そうなんです。
天然なので(笑)、
あまり苦労していないように思われているかもしれませんが、
結構、苦労しています
何なら、雑草を食べて生きていけるタイプです。
俗に言う、
「贅沢は敵」くらいの生き方をしてきましたので、
岩の間からでも、花を咲かせる勇気はありまくりでした

おかげで、今では、
全部払拭できて、
自分が豊かになる贅沢は、
「贅沢」とは思わなくなりました

それくらい思い入れの強いカードですので、
一生変わらないと思います
現に今でも一枚選ぶとしたら、
このカードだと思います

自分が選ばないカードを、
他の人は選びますので、
本当に、
人それぞれ、人生いろいろ、
価値観もいろいろなんだな~と、
とても視野が広くなりました
(今までは、なんでも自分が「普通」と思い込んでましたので)

そして、禅タロットによって、
かなり人間として成長できたのは、
確信しています