胎内記憶 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

赤ちゃんは、
ママのお腹に宿る前に、
お空の上から、見ているそうです。
どの親の子供になろうかな~って
どうやら、
自分がこういう課題をクリアしようと決めて生まれてくるようです。

長男が生まれる前にそういう風に聞いたことがありましたので、
長男が思春期や反抗期だったときは、
「自分が選んで生まれてきたんやで」
と話して解決していました

うちでは当たり前の言葉なのですが、
知らない人や、信じない人も多い話なので、
あまり誰かにお話することはありませんでした。

でも、最近かなり認知度が高くなってきたようで、
そういう本もたくさん出版されているようです

信じるか信じないかは別として、
反抗期や思春期に、
「産んでくれって頼んだ覚えはないわ
と、喧嘩になった時には
(私は親に言っていたような気がします
かなりの効力を発揮します

一回購入してみようかな~と思っています

胎内記憶についていろいろ聞いた話では、
・夫婦喧嘩を止めるために生まれてきた
・ママを守るために生まれてきた
などなど、涙が出そうな話がたくさんあるようですよ

うちの子は、残念ながら、
胎内記憶はありませんでした

でも、我が夫婦を選んで宿ってくれたなんて、
光栄な話ではありませんか

その分責任も感じますが、
こんな親で、こんな課題を選んで生まれてきてくれたとなると、
ココロも軽くなりますね

我が夫婦を選んで生まれてきてくれて、
ありがとう