次男は高校受験生 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

最近の私は、
幼稚園の発表会に向けてバタバタし、
4月以降の自分の生活を整えるためにバタバタし、
次男の高校受験については、
全くバタバタしていない日が続いていますσ(^_^;)

そうなんです。
うちの次男は、高校受験生なのです。

長男の時は、ピリピリしていて、
ガッツリ口うるさく言っていたよな~(;^_^A
その時に次男も緩やかに中学を受験したので、
今の高校受験は、
自主自立してやってくれています。

だからと言っては何ですが、
全く何にも言わない母。
そんな母をどう思っているのでしょうか(-。-;)

どうやら、次男は、
自分で行きたいと思った学校を目指すようです
その為に、
自分で決めた時間だけ勉強し、
自分で決めた時間だけ睡眠をとり、
一般的な高校受験の中学生と比べたら、
一般的な親にはかなり不安であろう毎日を過ごしています。
その分、健康的ですが(笑)

イライラせず、
適度に友達と会い、
適度にサッカーしに行き、
適度にテレビを見て、
適度に頑張る。

母として、
ちょっと言わない過ぎかな~とも思いますが、
私の持論。
「親が元気なら子どもも元気」
「親が前向きなら子どもも前向き」
「親が干渉しなければ子どもは自立する」
ということで、
このまま陰ながら
応援することにしま~す。

頑張れ次男
母も頑張るよ