ヒルトン大阪と、世界報道写真展 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

かなり、遅くなりましたが、
昨日は、
先日から誕生日のオンパレードだったにもかかわらず、
特にパーティなどしていなかった、
次男三男の誕生日会ということで、
ヒルトン最上階のウインドーズオンザワールド
のランチブッフェに行ってきましたクラッカー

うちは、マンションではないので、
次男三男は、
35階の高さに喜んでいました(笑)


みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1050.jpg

ブッフェなので、おいしそうなものたくさん取ってきました。

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1048.jpg

ローストビーフは、その場で切ってくれましたが、
分厚い&やわらかい!!


みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G10540001.jpg

こんな雰囲気のある店内でしたドキドキ

我が息子達は、
全員小食なので、
すぐにおなかいっぱいになります汗
いやはや、もったいない汗

デザートは別バラで、
ひとしきり甘いもの食べた後に、
お店から、誕生日プレートを頂きましたケーキ

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1049.jpg

でも、もうおなかいっぱい・・・
でも、フルーツは入りますにひひおいしかった音譜

その後は、
ハービスホールで開催されている、
「報道写真展」に行ってきました。

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1058.jpg

世界中の写真は、
なかなか、すごい写真展でしたよ。
迫力や、タイミングなど、どれをとっても、「え~!ここで撮ってたの?」
って思うくらい、内部まで入り込んでいました。

でも、私は、テレビの向こう側の世界という感覚がぬぐえず、
ものすごいリアルな写真なのですが、芸術的な見方をしていました。

一方、日本の震災の写真もたくさんあり、
こちらは、辛かった・・・
芸術ではなく、
本当にあった出来事だと、認識できているからでしょうか。

そう思うと、
世界の写真も、全部本当にあったことだとは、
頭で理解しているのに、
感じる感覚が
大きく違う事に、気が付きました。

めったに行かない報道写真展。
たまに行くと、
新たな発見がありましたので、
やはり、いろいろな世界を知るということは、
とても大切なことなんだな~と思いました。