「育児ギャップは埋まるのか」トークバトル終了!! | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

行ってきましたアップ   
育児ギャップはうまるのか!? ~育児卒業世代VS育児現役世代トークバトル!大激論!~
どんなトークバトルになるのかと思いましたが、
育児卒業世代代表の梅田先生も、
ギャルママ代表のゆかりちゃんも、
お互いがお互いの事を分かり合う事ができたような
(育児ギャップが埋まったような)
そんな2時間だったと思いますニコニコ

私は、ほとんど、卒業世代に近い現役ママ。
現役といっても、
一番下が小学3年生なので、
出産したての人たちからすれば、
充分卒業世代だと思います。

でも、昨日のトークバトルの率直な感想は、
年齢ではなく、
服装でもなく、
その人自身が、
どのように子どもと接しているのかということ。

昨日のギャルママ代表のゆかりちゃんは、
スマホの塗り絵アプリを子ども達に使わせる時もあるけど、
紙の塗り絵もさせています。
YouTubeだと動物園よりもはっきりと見えるから見せるけど、
実際にもちゃんと連れて行くそうですニコニコ
お弁当や毎日のご飯も、栄養バランスを考えて作っています。
自分にかける服装などの金額も、
安く安く上げているし、
メイクなんかも、
朝5時に起きて仕上げ、
子どもとの時間を削らないようにしているようです。

そのように、
最新機器を子どもと使いこなしますが、
おしゃれも楽しんでいますが、
実際の子どもとの生活も大切にしています。

ぶっちゃけ、
ギャルでなくても、若いママでなくても、
実際の生活を大切にしていないママも多いです。
そう思うと、
ギャルとか若いとかではなく、
その人次第なんだな~と、実感。

ただ、
頑張っているギャルママが、
めったに連れて行かないマクドに子どもと一緒に行ったら、
毎日連れてきているかのような目で見られる・・・(涙)との事でした。

昔の常識は、今の非常識だという事も、
ギャルママ雑誌を見せてもらってわかりました。
病院の先生のコメントも、
今と昔とは違うのですねにひひ

私も、危うく、
今の育児の仕方を全否定してしまう
おばあちゃんになってしまうところでしたよ(((( ;°Д°))))

その後、
子どもを守る目メンバーで少し話し合いました。
その時に、メンバーの真奈さんの息子さんが、
書いた絵をプレゼントしてくれましたラブラブ

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1046.jpg みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1047.jpg

ロボットがたくさんと、
こびとづかんのホトケアカバネ。

彼はまだ、年長さんですが、
画才があると私は確信しています。
だから、宝物にして、
彼がビッグになった時のために、
大切に置いておきますラブラブ

最後に昨日の出演者の皆様。

みんな大好き♪今日も笑顔(^^)-CA3G1045.jpg

トークバトルもよかったですが、
なんと言っても、
辻由起子さんの講演は、一度聞く価値ありますね~。
昨日は時間が限られていたので短編(?)でしたが、
長時間の講演も聞いてみたいと思いましたニコニコ

講演でなくても、
辻由起子さんに会いたい方は、
毎月(8月はお休み)開催されている、
「子どもを守る目@関西の学ぶ会」にご参加くださいませ~。