ASICS GLIDERIDE レビュー | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

こーゆー記事を書く時に

必ず付けておく一文。

 

「あくまで個人的所感なので

 参考程度に目を通してください」

 

 

フルマラソンの後半失速ダウン対策で

白羽の矢を立てた・・・キラキラ

 

ASICS GLIDERIDE

 

 

なんちゃらにもすがる思いで・・・ポチっビックリマーク

 

 

えへへ・・・ てへぺろ

 

 

価格が高いだけに、作りは良い。グッ

 

サブ4~サブ5を想定したとは思えない

レース仕様のシューズ。 Amazonの

レビューではサブ3.5の実績もあり。 びっくり

 

 

ヒールストライクでも安心して履ける

厚底シューズにオイラの判定は・・・!?

 

 

 

2020/2/5 (水)

姫路城マラソンコース試走を兼ねて

新シューズの試し履きを実施。

 

 

夢前町玉田の菜の花畑

一面の黄色に赤いシューズが映える音譜

 

 

2020/2/11には加古川右岸自転車道

(権現ダム往復25km走)も実施。

(コチラは写真無し…黙々と走ってた)

 

 

2回チョキ使ったけど、感想に変化はなく

どちらも同じだった。

 

 

走り出した直後はランニング

 「この履き心地、面白い~音譜 爆  笑 」

思ったけど、しばらく走ると・・・????

 

普段ニューヨークを履いているオイラでも

思ったより重く感じるはてなマーク

クッションは良いけど、反発が無いはてなマーク

上り坂が走りにくいはてなマーク

 

オイラのように歩幅が無く、ちょこちょこ

走る感じだと、大きくせりあがったつま先

では 足指での蹴り出し感が無いはてなマーク

 

 

第一印象とは正反対に違和感しか

感じない汗

 

 

そのまま走り続けると、違和感は消えたけど

ペースが一向に上がらないタラー

 

5kmも走れば普通、ピッチが上がってきたり

ストライドが広がったるするのだが・・・

カラダ(実際は脳)が拒絶している。ガーン

 

足は楽なんだけど、脚に負担がくる感じ。

そこが原因かなはてなマーク

 

 

履いた直後は問題なかったフィッティングも

途中から前足部の幅に、余裕(※)を感じる。

悪い意味ビックリマークサイズが大きいのだ汗

 

25.5cm~のサイズ展開なので、これより

小さいサイズの選択肢はないあせる

 

 

結論を端的に言うと・・・

超・安定志向のシューズ!?

 

 

オイラの場合、フルマラソンで使うには

サブ4狙いならOK。 グッ

でも、それ以上(サブ3.5はてなマーク)を意識すると

使えねぇバツレッド

 

このシューズが一番使えそうなのは・・・

ウルトラマラソンかも? えー次戦未定

 

 

姫路城マラソンを意識しての購入だった

けど、また余計なシューズが増えただけに

終わりそう。 ショボーン汗

 

 

 

しかも 先日、より軽量化が図られた

EVORIDE が発売されてるし~ ガーン

オイラ的には、コレが一番合いそうだが…

もうシューズは要らない。 ショボーン汗

 

 

軽いだけでなく、価格も安い

(実売価格でほぼ半額ときたら、

情けなくて もう泣くしかない。えーん

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ