大阪マラソン2023 【結果】 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2023/2/26 ()

大阪マラソン2023 に参戦。

 

1ヵ月前はDNSする気満々だったけど

結局 参戦することにした。 てへぺろ

 

前夜の体重はランニングを始めてから

最重力級にアセアセ

「サブ4すら怪しい」と思い、ファンランで

行くことに決めた。 シラー

 

 

 

朝 4:40 起床。

恒例の 「白い力もちうどん」を食う。

 

 

ウェアはミドラーまで着込む。

現地ではアウターだけ着込めば

出走準備完了となる。グッ

 

 

6:33 加古川発の新快速で出発、

予定通りに会場入り。

 

 

トイレの列があまりにも長かったので

着替え前に並んだ。

 

少し早く 会場入りしたつもりが

これで 帳消しに汗

 

でも、結果的には良かったかもはてなマーク

 

 

出走準備を終え、手荷物を預けて

からの移動がまた長い・・・ガーン

 

 

スタートブロックに並べたのは

閉鎖の2分前アセアセ

 

何故か 「Bブロック」

どんなタイムで申告したんやろはてなマーク

 

 

9:15 スタートキラキラ

 

スタートライン通過まで 約2分半

 

 

大阪マラソンのチャリティカラー

虹色のバッグ虹が 似合うグッ

アンミカさん

一番右端には応援団長 森脇 健児さん

その手前には山中教授がいた。

 

 

今回もレース中の写真は無し。

 

読売テレビの佐藤佳奈アナや、

コブクロの小渕健太郎さんを抜き

サブ4のペースランナーもパス。バイバイ

 

ペースは、終盤に大失速しないよう

5分台前半を意識。

今シーズンは毎回このパターン。

 

28km付近で 3時間45のペースランナー

に追いついたビックリマーク

40kmまで追走して、その先は体調次第と

いう作戦を選択。

ただし、そこまで付いて行ければの話汗

 

 

ペース管理をぺーサーに任せたら

気分的にめっちゃ楽になった音譜

 

森脇 健児さんともハイタッチできたしニコニコ

35km通過時も 思った以上に余裕あり。

 

でも、38~40kmあたりは 少しでも気を

緩めれば 離されてしまいそうに… ショック!あせる

 

 

結局、残り僅かの「新鴫野橋」まで

引っ張ってもらい…

 

最後だけ ラストスパート 走る人DASH!

 

 

完走メダル🏅

 

 

フィニッシャータオルは、

フリースのブランケットだった。

大坂城がドーンと描かれた、城好きに

嬉しいデザインをされたのは…

 

コシノジュンコさん びっくり

「タオル」ばっかり要らんから

これでヨカッタ。 ニコニコ

 

 

<走行軌跡>

 

 

<走行タイム>

ミズノRCのペースランナーが優秀なので

何とかサブ3.75達成。 ニヤリ

 

 

体重増えた割に、思ったほど影響なし!?

グロスタイムは昨年の加古川より遅いけど

ネットタイムではシーズンベストキラキラ にひひ

 

ブタもおだてりゃ何とか って言うヤツかはてなマーク

 

 豚DASH!