オヤラボ節分豆まき | OYA-LABO/オヤラボ

OYA-LABO/オヤラボ

和光市立第三小学校・PTA公認のオヤジ会です。
オヤラボ入会案内はこちらへ。
https://ameblo.jp/oyalabo/entry-12616852058.html

2月3日にオヤラボで開催された節分豆まきイベント、参加してくれたみんな、本当にありがとう!

今回のイベントはただの豆まきではありませんでした。なんと、鬼との「だるまさんが転んだ」バージョンアップ版、「お豆さんが転んだ」で盛り上がりました!

小鬼たちが色々と妨害してきましたが、みんなの機敏な動きで見事にかいくぐり、大鬼を見事に鬼退治!

オヤジ版鬼も現れましたが、子どもたちが勇敢に落花生の豆まきで対抗。「鬼は外!福は内!」の掛け声とともに、鬼たちを退治しました。

最後には、全員で鬼ごっこをして、イベントを締めくくり。みんなで追いかけっこをする中、笑顔と笑い声が絶えませんでした。本当に、楽しい時間を一緒に過ごせて幸せでした。

このイベントを通じて、みんなで力を合わせる大切さや、楽しみながら伝統的な行事を体験できたことは、忘れられない思い出になったはず。

また次回のオヤラボイベントで、新たな冒険をみんなで体験しよう!

鬼に金棒、子どもたちには落花生!次回もみんなで福を内に迎え入れましょう!