オヤラボ焼き芋イベント、大成功! | OYA-LABO/オヤラボ

OYA-LABO/オヤラボ

和光市立第三小学校・PTA公認のオヤジ会です。
オヤラボ入会案内はこちらへ。
https://ameblo.jp/oyalabo/entry-12616852058.html

皆さん、オヤラボの焼き芋イベントにご参加いただき、本当にありがとうございました!甘くて美味しいお芋ができちゃいましたよ!








焚き火は「あったかい」を通り越して「熱い!」ってくらいの炎でした。これぞ、マジ焚き火の極み!



そして、焼き芋ができるまでのイベントも楽したかったですね!

焼きビー玉体験では、ビー玉が水に触れる瞬間、キラキラと宝石のように割れるのを見て、みんなの「わぁ!」が止まりませんでした。中にはネックレスにするところまでまでたどり着いた人もいましたね。





火おこし体験では、みんなの火おこし成功率100%!これはもうプロ級ですね。なかなか難しいのですが、みんな上手!災害時に活躍するかも?

薪割りでは、子どもたちが大きな木をバッサバッサと割っていて、みんなの笑顔が最高でした!




ノコギリ体験は、見た目は簡単でも実際は意外と大変!「簡単だと思った?」って、やってみないとわからない隠れたチャレンジでした。

ストラックアウトでは、子どもたちが自分たちでルールを作って楽しんでいました。

どんぐりが栗みたいに美味しいって言ってくれたのが嬉しかったなぁ。自然のおやつ、最高ですね!



せんべい焼き体験では、子どもたちが七輪の上でせんべいがふくらむのを見て感動!醤油スプレーは大人気でしたね。次回はもっと用意しときます!



また、次のイベントでみんなと遊べるのを楽しみにしています!オヤジの会も体験募集中。子どもたちと一緒に楽しもう!