三小の夏!ほのぼの夏祭りときらめく花火大会 | OYA-LABO/オヤラボ

OYA-LABO/オヤラボ

和光市立第三小学校・PTA公認のオヤジ会です。
オヤラボ入会案内はこちらへ。
https://ameblo.jp/oyalabo/entry-12616852058.html

2023/9/16土曜日、久しぶりのリアルでの三小夏祭りが開催されました。

暑い夏の中、笑顔溢れる場所となったこの祭りでの様子を皆さんにシェアしたいと思います。

夏祭りの会場では、参加者たちが様々なゲームに挑戦していました。

特に射的は大人気!行列ができるほどでした。


ストラックアウトは意外と難しそうにチャレンジする人々の姿が見られました。


キッキングスナイパーのブースでは、多くの子どもスタッフが頑張っていましたね。


制作コーナーでは、紙飛行機や紙鉄砲を手作りする親子の姿が目立ちました。


そして、作った紙飛行機を的の中にうまく通すチャレンジも、なかなか上手でした。



そして、昔懐かしの遊びにはさまざまな学年の子供たちが夢中になって取り組んでいました。


輪投げ、スーパーボールすくい、ヨーヨーすくい…これらのゲームは、お祭りの雰囲気をしっかりと感じさせてくれました。







そして、祭りのクライマックス、抽選会!光る景品に目を輝かせる子どもたちの姿は、本当に心温まるものでした。


夜になり、待ちに待った花火大会がスタート。78発の打ち上げ花火が空に華やかに咲き、会場からは大歓声が上がりました。夜空を彩る花火の美しさに、一年の長い待ち時間は報われた瞬間でした。




今年の夏祭りと花火大会は、多くの人々にとって特別な思い出となったことでしょう。来年もまた、このような素晴らしい日々を迎えられることを心から願っています。