18期・19期・20期親子セラピーコース卒業式「人生にケリをつける!私は自分の道に旅立ちます」 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

親子セラピーコース18期19期20期の卒業式が

5月28日(土)に行われました。

 

 

 

 

 

 


 

 

ZOOMでも繋いでリアル会場と共に行いました!!

 

 

 

 

 

この日は私の兄の一周忌だったので

卒業式をこの日にするか

すごく悩んだ。

 

 

でも、兄がいつも

 

「お前は俺のことを忍んで、メソメソするような奴じゃないだろ!

みんなの為に、大事な思いを未来に繋げろ。

その方がよっぽどお前らしいよ!

前に進め」

 

 

そんなことを言われている気がして

この日をみなさんの旅立ちの日にさせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

今期は

 

 

 

受講生さんが80名

チューターさんという補助講師さんが25名

事務局と私

総勢107名で5ケ月を走り抜きました。

 

 

 

 

 

 

今、こうしてブログを書いているだけでも

受講生さんのがんばり

チューターさんたちの思いを感じて

涙が止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

本当にみんなみんな、一緒に頑張ってきたのだから。

 

 

 

 

 

今まで、自分のことが好きになれない

なんのために生まれてきたのかわからない

こどもとの関係をどうしたらいいかわからない

旦那さんと話が通じない

両親とは疎遠になっている

人間が怖い

世界が怖い

どうやって生きていけばいいの

 

 

 

 

そんな

「生きる」ということに真正面から向き合い

今までの自分の人生に

「ケリ」をつける。

 

 

 

そして、本当に心から望む未来を手に入れる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなのラクなわけないじゃないですか。

何十年も

「世界が怖い」と言ってきた私たちが

 

 

 

 

どうやって

この世界に「愛と喜び」を見出すのか

 

 

 

 

 

一人では難しいことも

 

 

107人が一つになって

支え合い

時には分かり合えずに、ぶつかり合い

でも、一生懸命に自分の言葉で思いを伝え

 

 

 

人を信じたい

 

 

 

という思いだけで

ここまでやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってくれた受講生さんの変化は

驚くことばかり!!

 

 

 

今まで人生はクダラナイと嘆いていた人が

この5ケ月で

初めて人に自分の心の中を思い切って話した。

 

 

 

 

それをみんな

温かく聞いてくれ、時にはビシッと叱ってくれた。

 

 

 

 

だから、こんなに変われた

本当に愛しい自分に出会えた。

 

 

 

 

 

 

愛の勘違いばかりしていて拗ねていた自分を

しっかり育てて

自分の人生に責任を取れるようになった。

 

 

と。

 

 

 

 

受講生さんのがんばりは目を見張るものがありました。

 

 

 

 

 

 

こんなに人の成長が美しくて、尊いものなんだということを

毎瞬、目の当たりにしてきた。

 

 

 

 

 

 

そして、彼らを支えて続けてくれた

チューターさんの愛の深さ、心の広さ、そして明るさに

私はどれだけ助けられたことか。

 

 

 

チューターさんが

卒業生に「浪漫飛行」を歌い、メッセージを送ってくれた。

 

 

みんな大盛り上がり

 

 

 

そしてみんな口々に

「親子セラピーを作ってくれてありがとう」

と言ってくれる。

 

 

 

 

私はこの仕事を与えられ

できることを伝え続けてきた。

 

 

 

 

正直、どれだけ価値のあることかは

その人の中で生かされて、命に変わっていくものだから

わからないけど

 

 

宇宙の長い歴史の中で

とてつもなく、大切なことをさせてもらっていることはわかります。

 

 

 

 

そして、一緒に作り上げてきたみんながいてくれるから

さらに大きく、深く、強く輝いていく。

 

 

 

この親子セラピーは

自己啓発という粋だけではなく

 

 

命の継承、愛のリレーを未来永劫

何千年も一本の輝く道として

照らしていくものだと思っている。

 

 

 

 

 

こんなに、みんなに愛され

必要とされ

大事にされる「親子セラピー」に出会えて

私は本当に幸せです。

 

 

 

 

みんなが、花束と歌のプレゼントをくれて

涙腺崩壊しました

 


 

 

 

神さまこの学びを私に与えてくれて

どうもありがとうございます。

 

 

 

そして、これから

命の継承、愛のリレーをしていく人を増やしたい。

 

 

 


 

 

自分が自分で生まれてきてよかった。

人生に起こる全てのことは

最前最高だと

誇りを持って生きていく人を増やしたい。

 

 

これは、私の切なる祈りでもあります。

 

 

そして、未来のこどもたちが

 

 

「安心、安全に成長し

神さまがくれた能力、才能をこの地球で生かしていける

こどもたちを増やしたい。

 

 

安心して、地球に生まれるこどもたちをふやしたい。

 

 

ようこそ地球へ。と

 

お母さんが安心して妊娠、出産、子育てができる世界にしていきたい。」

 

 

これこそが、

親子セラピーコースの主軸でもあります。

 

 

 

 

 

みなさま、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

そして、これから

自分が決めてきた魂の道に旅立ってくださいね。


 

 

 

 

 

次回の親子セラピーコース開催は

2023年1月から

 

 

募集受付は

2022年11月よりスタートします。

 

ご興味のある方はLine@を登録してくださいね。