愛の循環から愛のリレーへ〜20期火曜日クラス最終回〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 


こんにちは

火曜日Mチューターのりんちゃんですハート



基礎講座最終回は

いつも以上に

ドキドキ愛に溢れた回ドキドキになりました

最終回まで駆け抜けてきて

自分とたくさんの対話をし

捉え方を変えてきた受講生さんたち花束



だからこそ

自分の中心点は魂そのものの愛

ということを踏まえながら



愛したい、愛を受けたい

大事な人を1人イメージして

あるワークをしました


ワークを経て

自分はこんなに愛されていたんだ

と気付いたりハート


自分に対しての愛が深まったりハート




愛に基づいてありがたいなという

捉え方ができたり

自分の感情に素直になっていくと




相手を受け入れることができ

愛が循環していく


愛を受け取るというところで


愛させてあげる

愛してあげる


という項目がでてきます


言葉としては『あげる』と言う

表現になりますが

全然上から目線ではなく


相手が自分のことを愛したいときに

ついつい謙虚になったりで許可が降りにくかったり

受け取りベタでなかなか愛させてあげるができなかったりします



愛しやすいようにするのも愛ラブラブ


ここもどうやったら
愛させてあげるができるかを
具体的に教えてもらいました鉛筆


自分の愛の源泉を見つめながら

大切な人へのメッセージや人生最後の日なにする?のシェアをしていきます




そして

私たちは色々な人の思いや愛を

リレーしながら

今まで超えられなかったものを託されていて

 

様々な状況により

愛を渡しきれないことがあっても

身近な人が

その分の愛を与えてくれることを教わりました看板持ち看板持ち



お父さんが渡しきれなかったらハート
パートナーがその分の愛を
追加で与えてくれるハートハートハート


まさに愛のリレーハート
愛は巡っていきます



そして

今の自分からこれからどうしていくか

3年後を見てみるワークをしました

今ではイメージワークもすっかりお馴染みになりました


 


仲間に自分の見た3年後をシェアして

みんなで見えたイメージをシェアしていきます


私はこのワークが大好きです
話してる方も
聞いてイメージをシェアする方も
自分の可能性を感じて
とてもエネルギッシュでキラキラするんですニコニコキラキラ




 

最後はマスターコースについて

チューターさんが

自分自身の体験をシェアしていきます



後日の卒業式で

ある受講生さんが言ってくださった言葉が

まさにこの9講座目の愛のリレーのようで



深く心に響いたので

シェアさせてくださいキラキラ


◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️

体験会の時

華香先生が『受講生を絶対一人にはさせません』と言っていました

講座中、本当に一人じゃなかったんです

チューターさんがいてくれたから

 

チューターさんは

最初からチューターさんだった訳じゃなくて

みんな受講生の時があって

だからこそ

私たち受講生の気持ちも理解してくれて

だからこそ寄り添ってくれて


でもただ寄り添うだけじゃなくて

違う視点から

私たちに気づきをくれて

言葉がけをいつもしてくれました


華香先生の愛をちゃんと受け継いで

お一人お一人が

ちゃんとご自身の魂を通して

私たちにたくさんの気づきをくれました

ありがとうございました

◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️▫️◽️


いつもいつも思います


私たちチューターも

みなさんからたくさんの愛と

気づきをいただいてドキドキ


みなさんの変化を真近で感じ

魂が震えるような体験を

こんな幸せを

一緒に体感させてもらえるなんて

なんてありがたいんだろうドキドキ



みなさんと出会えたことに

本当に感謝していますドキドキ




みんなかけがえのない親子セラピーの仲間ですキラキラ





ご卒業おめでとうございます🎊




卒業式の様子は

華香先生のブログからどうぞドキドキ