未来へ繋がる、仲間と一緒に〜19期土曜日クラス最終回〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

こんにちわ‼️

土曜日クラス担当チューターの

優ちゃんです。

 

遂にこの日を迎えました✨✨

基礎コース最終回。

 

 

 

多分、受講生さんの皆さんは、

「えっ⁉️もう終わるの❓」

 

そんな気持ちの方が多いかもしれません。

私も、そんな記憶があります。

 

さて、基礎コース最終回、

どんな講座だったのでしょうか⁉️

 

 

私が大好きな、

「愛させてあげる」が出てくる回。

 

受講生だった頃の私は、

 

愛は与えるもの。

受け取る、という発想はあっても

 

「愛させてあげる」

 

は、無かった‼️

 

女王さまみたいな、

上から目線の話ではないの(笑)

 

この事って、

自分の魂の課題と繋がっていて、

 

なかなか苦手で、出来ない部分を、

相手を信じて、

委ねる

 

と、いうような、

深い深いところでもある。

 

私は、小3の息子で経験しました。

「お母さん、買ってあげるよ」

 

と、私に持っているお金を、

全額、私に使ってくれようとする。

 

「いいよ、いいよ。」

 

と、断ってしまう私。

 

分かりましたか❓

私の苦手は受け取る事。甘える事

 

「ありがとう💖」

 

息子を信じて受け取る。

すると、私の魂も成長し、

息子にも、愛せた‼️経験になる。

 

愛の循環とは深いものだと知った、

大好きな学びです。

 

ブレイクアウトルームで

シェアしました。

 

 

いよいよフィナーレは、

3年後の未来を、仲間と一緒にみるワーク。

 

私たちは、どうしても、

今から、

過去から未来をみてしまう。

 

でもね、未来は自由なんです✨✨

 

親子セラピーを学び、

自分と対話し、

 

あらゆる勘違いの見方を、

捉え直ししてきた受講生さん。

 

辛かった人生前半、

自分を抑圧し、他人軸。

 

そこから、

自分軸を取り戻して、

表情まで、明るく美しく変化した

受講生さん。

 

もう変わった。昔の自分じゃない・・・

そんな今、の自分から、

 

3年後を見てみる…

 

 

 

でも、自分や身近な人には、

なかなかフラットに見られないものなんです。

 

なので、

仲間に自分のみた3年後をシェアして、

皆んなに未来をみてもらう。

 

 

このワーク中、何度も泣きそうでした。

 

だってね…

 

「合ってますか?」

「私の思い込みかもしれませんが…」

「よく分かりませんでした」

 

↑第1回目の講座の時は、

こんな声が飛び交ってました。

 

どこか不安そうで、

自信のない皆さんだったのが、

 

堂々と、自信を持って、

みえたビジョンを伝えてる。

 

そして、その言葉が優しくて、

とっても愛に溢れてる✨✨

 

不思議なんだけど…

ビジョンをシェアしていると、

似たようなビジョンが重なり合う。

 

きっと同じ未来をみたんだなぁ、と

感じる瞬間です。

 

最後は、マスターコースについて、

一つ前に

卒業されたチューターさんから、

 

マスターコースについて、

ご自身の体験をシェア。

 

 

 

彼らが受講生だったころ・・・

思い出されて、泣けてくるなぁ😢

 

人は、

 

自分を知りたくて、

この世に生まれて来る。

(最初の講座で教わる事)

 

その知りたかった自分を知り、

自分を信じられるようになる。

 

自分を信じられるようになると、

仲間が出来る。

孤独から解放される。

 

こんな素敵な仲間✨✨です。

 

 

 

 

 

このピカピカな顔を見る度

私たちは尊いなぁ。

尊い存在だなぁって感じる。

 

毎回サポートさせて頂く私たち

チューター(補助講師)は、

 

受講生さんの人生を変える瞬間に、

何度も何度も立ち合わせて頂き、

 

魂が震えました✨✨

感動しました✨✨

 

皆さんと華香さんと一緒に

完走出来た事、

 

幸せしかありません💖

 

明日は卒業式、

 

皆さんのこれからは、

良くなる方にしか進みません。

 

そう信じています。

皆さんが大好きです❤️

 

 

卒業おめでとうございます㊗️