18期木曜クラス9回目~心に素直に行動していく~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

 

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

 親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

 オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

 

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

 絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 こんにちは!

 

木曜クラスチューターのともみちゃんですニコニコ

 

9回目、ラストの授業は

親子セラピーの原点的な部分である

 

乙女のトキメキ愛は人を進化させる乙女のトキメキ でした飛び出すハート

 

 

 

 

愛とは、自分の欲求を満たされた喜びの記憶ラブラブ

 

受け取って与えるを繰り返し、信頼関係ができて、愛が芽生え成長させていくクローバー

 

それが愛の始まりドキドキ

 

人は欲求が満たされると、相手の欲求も満たしたくなります右矢印愛の循環が起こりますニコニコ

 

ここまで学んできた受講生さんたちは、愛を上手く循環させるベースができていますね!

 

大抵の人は、

相手を受け入れて役に立ちたいグー

愛したい愛されたいハート

 

があります。

 

なので

愛させてあげる、愛してあげることが大切びっくりマーク

 

 

ところが

 

相手の愛したいは見えにくくなっていることが多いもやもや

 

そこで愛され上手ドキドキになることが大切!

 

 

愛され上手になるにはどうすれば良いのかはてなマーク講座でしっかり学べましたね!

 

そうすると人生が神合うキラキラようになっている!

 

自分のウィークポイントを使っていくと、愛の循環がスムーズにいくようになりますひらめき電球

 

この身近な人の愛の循環が世界を支えているのです!

 



 

 

大切な存在を大切にできると共存意識が芽生えていきます。

愛の循環が正しくされていると、他の人に対しても愛の循環がしっかりできるようになります。

 

 

 

愛を受け取るワークでは、お二人にシェアをしていただきました!

 

 

 
 

 

最初は思い出せなかったけど、ワークをするうちに夫や父親の愛に気付いた、お二人の穏やかな笑顔照れ

 

愛は日常に溢れているラブ

 

 

大切なものを大切にすると人生は上手くいくスター

 

大切なものを認識して、大切にする方法のワーク。

グループに分かれてシェアしました。

 

 

 
 

 

 

自分の本音を理性で抑えていたNさん。

華香先生のサポートや他の受講生さんが優しく見守ってくださったこともあり、

ずっとダメとしていた思いを出すことができました泣き笑い

 

自分の心に素直になることは、とっても大切!

頭の中でこれはダメだろうとか理性で何とかしようとしたら、過去の自分を超えることはできません

 

自分の心をしっかりとオープンにして、その声を聴いて行動をしていく上差し

 

感情や心は魂と直結している!

 

 

3年後の「わたし」に会いにいくワーク。

こちらもグループに分かれてシェアしました。

 

 

シェアタイムでは、皆さんキラキラとした目で、笑顔で話されていたのがとても印象的でしたお願い

他の受講生さんも一緒にシェアを聞きながらビジョンを見て、見えたものをシェアしていただきましたが、

 

自分が見たビジョン以上のものを見てくれたり、それが更に未来のヒントになったり!!

 

聞いてる方もワクワクラブ

 

ビジョンを仲間と共有することで

 

実現の加速が増して行き、どんどん広がりを見せるのです虹

 

素敵なシェアでした音譜

 

 

私たちは色々な人の思いや愛をリレーしながら、今まで超えられなかったものを託されている!

自分の心に素直に行動していくことで、縦糸にパラダイムシフトが起きる!!

魂はグループなので、一人が変われば過去も未来も変わる流れ星

 

 

様々な状況により、愛を渡しきれないことがあります。

そうすると身近な人がその分の愛を与えてくれますハート

 

愛のリレーラブラブ

 

更に詳しく 『こどもはママのちっちゃな神さま』 P330に書いてありますので是非読んでみてくださいね!

image 

 

 

こどもは 親より幸せになることが親孝行 で、そうなる義務があります!

 

 

9回目の講座が終了し、皆さんの輝く笑顔爆笑が印象的でした音譜

 

 

 

是非、1回目の講座の写真と見比べてみてくださいね飛び出すハート

 

残すは卒業式花束ですね!

 

大きく進化成長した皆様にお会いできるのが楽しみです虹キラキラ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございましたスター