親の期待を手放して 自分の人生を生きていく 〜19期土曜クラス8回目〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

こんにちはラブラブ

 

19期土曜日クラス

チューターのかおるちゃんですニコニコ

 

 

8回目は「自分の人生の決め方」

 

 

 

1回目~7回目まで学びを積み重ねてきた

8回目だからこそ 向き合っていけるびっくりマーク 

そんな内容でした鉛筆

 

  前半は「こどもの成長段階」を学ぶ

二重丸0~7歳(母親と一緒の領域)

二重丸8~14歳(母親と半分の領域)

二重丸15~22歳(母親から離れ、さなぎの領域)

二重丸22歳以降

 

 

この4つに分けられた成長段階において、

子供の心はどのように成長していくのか?

親はどのように子供と関わっていけばいいのか? を学びました目鉛筆

 

残念ながら

私達は過去に遡ることは出来ませんもやもや

けれど、

気付いた今!が最高最善のタイミングキラキラ

 

気づいた時こそ

自分の未消化な部分を見ていく

自分を整えていくことが

大切です!とのお話でしたイエローハーツ


  後半は、いよいよ「親の期待を手放す」という核の部分へ


まず私達は、

親を助けにくる!という胎内記憶ミッションを持って生まれてきます!

けれど、子供が愛のお土産を渡しているのに

親が自分の課題に気付いていけない

 

子供は自分のミッションを果たせなかったと

思い込み

その子供は、いつまでも親を生きてしまい、

自分を生きれなくなってしまうアセアセ

 

親子セラピーコースでいう

自分不在の空洞型人間になってしまうのですガーン

 

では、

どうしたら自分を生きていけるのか? 

自分を取り戻していけるのか?

 

そのキーワードが

「親切」なのです!

注意ここで言う「親切」とは、良いことをする!相手の都合で優しくするという事ではありませんハートブレイク

 

親切とは、

文字通り「親を切る」

=つまり親を明らかに見ていくということ」

 

自分の中で止まっていた自分を区切っていき、親の価値観から離れていく

 

愛してもらえなかった自分は可哀想という

勘違いや思い込みもやもや

母親承認で生きてきた世界から抜け出しランニング

自分で自分の価値を認めていく!という事が

何より大切になってきます!

 

親子セラピーコースでは

1~7回目の講座を通して

自分とは、どうゆう人間なのか?を検証

親とは違うという事を学びを通して検証

していきました鉛筆

 

これらを知ることによって

初めて自分を生きていくことが出来る!

自分を認めていくことが出来る!

親切が出来る!

という事を教えてもらいました✨

 

親の期待を手放すワークでは

受講生さんも、そしてチューターも 

涙が溢れるワークとなりましたえーん

 

      

 

  そして授業の最後は                    「親は何を選んでいる?」

親切とは

親からの期待を手放す!だけではなく、

私達も親への期待を手放さなければいけないという事を学びました鉛筆

 

例えば

父親から文句ばかり言われ続け、

苦しそうな母親を見て育つと

下矢印

子供は、母親を可哀想と見てしまいがちガーン

でも、これは自分の幸せの価値観を押し付けているとも見れるのです目

下矢印

大切なのは、どれだけ苦しそう・可哀想と思える状況であっても

その状況は、母親が自分で選択しているという事に目を向けるということ

下矢印

母親の魂は、自分の魂の学びのために、

その状況を選択しているということ

下矢印

母親の魂は、自らその苦しい状況を選んでいる強い魂なんだ!と気付く事

強い魂だから、大丈夫という形で見る、

見守っていく

下矢印

私は大丈夫

そして母親も大丈夫と見れたとき

母親承認から解放され、

初めて「情」ではなく、

本当の意味で「支えあっていける」

 

親を切って見ていくという事は、

自分の使命にも結び付いていくんです!

と仰る華香先生キラキラ

 

華香先生ご自身の体験を交えての講義は、

何度聞いても魂が震えましたお願い

 

 回を重ねるごとに、

輝き度が増していくキラキラ受講生さん達キラキラ

卒業式まで、残りあと1講座となりましたタラー

 

 

 

いつもたくさんの学びをありがとうございますラブラブ

 

お読み下さりありがとうございましたラブラブ