自分の心との付き合い方を知って♡幸せになる~19期土曜クラス 7回目~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】
『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者
親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した
オリジナルセラピー


【人生は自分で創る】
胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声
私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め
自分もパートナーも親も子どもも
絶対に幸せになる究極の親子セラピー


こんにちは
19期土曜クラスのチューター めぐちゃんです ラブラブ

前回 6回目の悪魔ちゃんとの向き合い !!

 

受講生のみなさんキラキラ
自分のブラックな内なる思いムキー 辛くて見たくない部分にも 
必死に 向き合ってくれていました 音譜

一人で進めるのは、とっても苦しくてえーん
辛いケースも多々あるのですが・・・

LINEグループで、お互いを励まし、応援し合ったり音符
マスターチューターさんによる補助講義までありました乙女のトキメキ

必死に向き合い、乗り越えてきた受講生のみなさん
悪魔ちゃんを脱ぎ捨て、ますます キラキラのステキな表情キラキラキラキラキラキラ



さて、今回 7回目のテーマは おすましペガサス


『自分との付き合い方』  




前半は、 
『4つの心の付き合い方』『妄想が爆発した時』

4つの心の付き合い方』では、

心配・期待・制限・罪悪感

こうした心の状態を強く持っていると、
自分を苦しめてしまったり、
物事がスムーズに進まないようになってしまいます。

頭では分かっていても ショボーン
脳の仕組みとして、どうしても出てきてしまう部分もあります。

そこで・・・ベルベルベル

それぞれ、どのように付き合っていくとよいか !!

難しいことではなく、日常できるような対策を
具体的に分かりやすく学びました音譜


そして、
『妄想が爆発した時』

『思っちゃいダメ!!』と 過去の感情や思いをストップさせていると
妄想として爆発することがガーン

そんな時の対策を学びました音符

自分はもちろん、子育てや仕事などの中でも使っていける内容ですハート


 リボン 1回目のシェアタイム リボン


「子どもに期待して、コントロールしているところがあるかも~」
「妄想を膨らませて、自分で不安を大きくしていました」
「子どもの躾に厳しくしていたのは、自分への制限が厳しかったから?」

みなさんキラキラ 
「今日はとても良い方法を知ることができました照れ
「早速、実践していきます!!」
とやる気満々乙女のトキメキ


後半は、

『犠牲のサイクル』『価値観の違いと優先順位』


『犠牲のサイクル』では、犠牲にハマる時のパターンを
事例を交えて分かりやすく説明ハート

本当はやりたくないのに自己犠牲して何かをすることから始まり
➡ 期待 ➡ 怒り ➡ 罪悪感 ➡ また犠牲 ➡ ・・・

グルグルうずまき グルグルうずまき 繰り返すガーン



自分自身が犠牲のサイクルにハマっている時のサイン
そして、そのサイクルから抜け出す方法もしっかり学びました照れ



価値観の違いと優先順位』では、

たとえ家族であっても、価値観の優先順位が全然違うことに気付き乙女のトキメキ


相手を『あきらめる』=『あきらかに見る』

とても視野が広がり、人間関係がスムーズに進められるようになる内容でした。

リボン 2回目のシェアタイム リボン


「私の価値観と父の価値観とは、全然違っていることに気付きました~」
「どうして○○してくれないの?って思っていましたが、
 彼にとっては優先順位が低いから しょうがないなって思いました~」

 

 

みなさんどんどん可愛くなって キラキラ輝きが増しています流れ星



 

 

講座は、あと2回 ちょっと寂しい気も音符
次回の内容も楽しみですねハート