天使と悪魔ちゃんインナーチャイルド~20期火曜クラス6回目講座~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香氏が考案した

オリジナルセラピー 
 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスを

たっぷり詰め

自分もパートナーも親も

子どもも絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

火曜日チューター かおちゃんです。

 

親子セラピーの中でも

かな~り肝になっている6回目講座

[空洞タイプ][悪魔ちゃん]

 

空洞タイプとは

自分の欲求や本心が分からない。

自分のやりたい事が分からない。

 

心の中に穴が空いていて空っぽ

自分がどうしたいのか

すっぽりと抜け落ちてしまっている。

 


 

自分がどうしたいかよりも他人優先。

自分軸ではなく他人軸になってしまう。

 

例えば

<子供は親を助けにやってくる>

妹・弟ができた

面倒を積極的にみる

自分の欲求(わがまま)を言わない

ママの力になる為に頑張る

抱っこして欲しいけど

ママを困らせるから抑圧(我慢)してしまう

ママが喜ぶように助ける

ママの為に、パパの為に

周り人の為に。

自分がどうしたいのかよりも

相手がどうしたいのかを重要視してしまう。

 

 

自己価値より他人価値の方を優先

 

自分軸ではなく他人軸。

他人軸になると迷子になる。

 

思いを封印していくと空っぽ空洞タイプ。

 

何が食べたいかもわからない。

トイレに行きたいのかも分からないケース

膀胱炎になりやすいようなパターンもあるようです。

 

 

インナーチャイルドには2つのパターンがあります。

〇いい子の癒すタイプのインナーチャイルド

〇捻くれて悪魔タイプのインナーチャイルド

 

インナーチャイルドを育てるに大切な4つの意識

☆特別意識  ☆比較意識

☆不足意識  ☆やろう意識

 

 

 

 

4つの意識で心当たりがある事をシェアリング!!

『言える』は『癒える』

グループで話すことで癒えていくのよく分かります。


 

 

悪魔ちゃん

自分の中に隠れているブラックな部分

 

内なるインナーチャイルドに向き合う

思いをちゃんと分かって

ブラックな私に向き合って

いい加減にしなさいって喝を入れた後

源泉が湧き出てくる(愛されていたことに気づく)

 

愛の思いから伝えられる。

ブラックな部分をしっかりみて正して

 

愛の一撃(喝を入れる)を与える

 

 

そんな悪魔ちゃんワークもシェアリングタイム。

話すことで共感や気づきに繋がります。

 

 

チューターなおちゃんのシェア

 

 

私もチューターとして悪魔ちゃんワーク

発表させてもらいました。

愛の一撃までの道。

いい子の蓋の下、ブラックな私を見ていく時は

心が痛かったです。でもそれが出てきて

愛の一撃を与えた時には、涙が溢れてきました。

 

最終的には自分にも相手にも

愛いっぱいの気持ちが溢れてきました。

 

 

講座も折り返しになりました。

講座が進み、みなさんの表情が

変化していっているのに毎回感動しています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪