養護教諭を目指した理由③ | 「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

子育てコーチ養成講座を受け、修了し、コーチになりました

これまで関わってきた子どもたちを継続してサポート出来る何かを発信したいと思い、ブログを始めました

母親が担任の先生に連絡し、担任の先生に職員室に呼び出された私

でも、ただ私は自分の胸のうちを知られたくて
話したくなくて
呼び出されたことが情けなくて
ただ泣くだけでしたえーん

そして、その後の定期テスト

悪い点を取ってしまった時の言い訳が欲しい私は、保健室で試験を受けさせてもらうことにしたのです

私は教科書を持参し、休み時間は保健室で勉強 

教科書は机の端に置いたまま、
試験が始まりました

試験監督役でもある養護教諭の先生

だけど、
「ちょっと職員室に行ってくるね」
と私を一人残し保健室を出ていこうとされました

私はとっさに
「教科書があるのに、いいの?」と。

その後、先生が返してくれた一言が、私の人生を変えてくれました

続きます


ラブラブ今日の相方ことば音譜

何時に寝てますか?
その時間で本当に良いですか?