養護教諭を目指した理由② | 「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

子育てコーチ養成講座を受け、修了し、コーチになりました

これまで関わってきた子どもたちを継続してサポート出来る何かを発信したいと思い、ブログを始めました

中学生になってもわが家は8時半には寝るような生活で、みんなのテレビの話題についていけない💦
中学2年生の時、みんなの見ている番組が見たいとドラマを見るようになり、どんどん勉強が疎かにショボーン

このままだと、定期テストは酷い成績になる
試験を、受けたくない
具合が悪いふりをして学校を休もう

そうやって、学校を休むこと数日
親も仮病だとわかっている

親も何とかしたかったのでしょう
この時、初めて父に叩かれてましたえーん
父が手を挙げたのは、後にも先にもこの1回のみ

でも、それでも私の心はまだ下を向いたままでした 

明日に続きます


ラブラブ今日の相方ことば音譜
今日良かったこと。
何かあるかな?
もしあったら、小さなことでいいよ
教えてほしいな