私がみんなを幸せにする! | 「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

「心の伴走者」になりたい!コーチングでごきげんキープをサポートします

子育てコーチ養成講座を受け、修了し、コーチになりました

これまで関わってきた子どもたちを継続してサポート出来る何かを発信したいと思い、ブログを始めました

昨日は息子の9歳の誕生日キラキラ

だけども、昨日から夫と険悪にガーン

今週は夏休み中の夫

仕上げたい仕事があるから出勤するというので、快く送り出したが、途中は一人で遊びに行っていたらしい

どっか〜んムキー

夫言わく、すごい憎らしい顔で見てたらしいニヤ

とりあえず感情が高ぶり、発してしまった言葉はきっと相手を必要以上に傷つけてしまうから、何も言わず寝ることに


翌日
どんな気持ちだったのか話した


そしたら夫が、食器を自分から洗ってくれるようになったおねがい

今まで、自分では全て家事を回していけないのに、意地を張って手を借りようとしてなかったな

そう、やらなくて良いと言っていたのは私

でもやれる時は手伝ってもらって、みんなでハッピーになりたい

今までどこかに幸せにしてもらいたいという他力本願的な思考が心の奥にいたことに気がついた

家族で協力しながら、みんなを幸せに導くのが、私の仕事なのだウインク

また気持ちを入れ替えて頑張ろラブラブ