どこまで集中できる?(レッスンから)~成績UPに有効なコツ? | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

元Ciao!がおとどけしております。

 

お子さまの成長、発達に合わせて

遊びを通して学ぶ

エデュケア教室

を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションです。

 

今日は北浦和エデュケア教室レッスンより

 

0歳さんから3歳さんまで来てくださっていますが、

本当に毎回来てくださっているお友達には驚かされます。

 

指を使って

摘まんだり、にぎったりいろんなことをしていると、

集中力が目茶苦茶ついてきます。

 

小さいクラスだと

30分集中するのも大変なのですが、

じ~っくり好きな事をしていただくようになると、

なななんと・・・・

40分も本当に熱心にいろんなことをやり始められるようになります。

 

ママびっくりびっくり

先生たちもびっくりびっくり

 

凄いね~。

感心感心。

 

やらされているから?

 

いいえ!

やりたくって仕方ない!

面白くってしょうがない。

 

 

まだやりたいと夢中なのです。

 

特別な訓練を受けているから?

いいえ!ちょっとしたコツを利用したら

アッという間です。

 

 

 
見てください!
哲学者のような面持ちですよ。
 
これこそが、じっくりとやることの効果です。
 
集中力が見に就く!
 
次々といろんなものをやらされていては
こうはナカナカなれません。
 
幼稚園くらいのお友達でもナカナカ
そして、小学生ママもびっくりなんじゃないでしょうか?
 
安心した環境下でやると、
こ~んなにも
伸び伸びと
子どもたちは
自らの好奇心の赴くまま
いろんなことに取り組んでくれるようになってきます。
 
だ~い好きなママのお膝の上でもいいし、
お隣でもいいですねえ。
 
(ひとりぼっちはとっても切ない。)
 
そして、
賢くいろんなことを覚えてくれるようになります。
 
ママ自身がじっくり向き合う機会ってとっても大事です。
 
 
そして、大きくなると
想像力の翼を広げ、
いろんなことをお話してくれるお友達も出てきます。
 
一生懸命
彼は、いっぱい点を書いてくれました。
力強く!伸び伸びと!
 
子どもが、
自信をもって取り組む姿勢を
ゆったりと
見つめながら、
「いっぱいかけたね~。」
「美味しそうだね。」
 
子どもの行動を全力で称える言葉をいっぱいあげてください。
 
顔つきがかわってきます。
 

 

 
これは本当に、
お子さんの成績を上げるとっても有効なコツでもあります。
 
小学生ママ
あるいは中学生ママも
試してみてください。
 
子どもが落ち着いて勉強できる環境って
大きくなっても実はかわらないのです。
 
ただただ認めてあげる!
この効力は絶大ですよ~。
 
ママの一助となりますように。ラブラブ
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、そして、

自らのワクワクの種を芽吹かせたいママへ

 

ご自身の子育てのヒントも得られるかもしれない

そして社会復帰するための足掛かりとなる

資格を取るための、女性就職支援講座を開催予定です。

 

独学で保育士試験にチャレンジする人の合格支援講座!

7月中旬よりやく3ヶ月の講座です。

現在説明会開催中です。

詳しくはこちらの記事からどうぞ→まじかるクラウン

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、

《赤ちゃんが生まれたらはじめてほしい大切なこと》のミニ講座

 

ママエデュ&ベビーマッサージ

7/11(火) 10:30北青山

《賢い子を育てるママの習慣》

講師  池田 恭己

《ベビーマッサージ》

講師  緑川明子

 

詳しくはこちらからどうぞ

 

エデュケア北浦和教室

ジニアスHPはこちらから