わくわく肝心~学びはじめの一歩④ | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

元Ciao!がおとどけしております。

 

お子さまの成長、発達に合わせて

遊びを通して学ぶ

エデュケア教室

を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションです。

 

さてさて、

先日、会社員時代の同期の友人と久々の集合

 

それぞれがそれぞれの道で頑張っております。

 

そこでの

お話

 

最近、若い社員さんが中々起きてこれない人が多いとか・・

みんなで電話をかけて起こしているんなかな~なんてそんな話。

結局、ママが構いすぎなのかね~みたいな話が出る中、

 

おもしろかったのが

友人のひとりが、

 

「私、時代の先取ってたかもな~」爆  笑

滝汗滝汗

へって?

そう彼女、起きれなかった人でした笑い泣き

 

「今考えてもありえへんな~。」音譜

って自分でいうな!笑い泣き

と突っ込みつつ・・・

 

「今えらいで~。ちゃんときっちり仕事してるもん。」

彼女は、ヨガの人気インストラクターと大変貌。

 

結局のところ、

その会社の仕事に興味がなく・・・

ワクワクもなく・・・・

 

というのが振り返ると起きれなかった大きな原因のひとつ。

 

ワクワクが見つかると、

本当に別人のような顔つきとなり

生き生きと活動し始めます。

ワクワクが無いと

人は生活のリズムまで崩してします。

そんなそんな

デリケートな一部を持っているのです。

 

若い社員さんたちには、

ワクワク早く見つけてほしいですね。

 

ワクワクを見つけた彼女のように

羽ばたいてほしいなラブラブ

 

そう!

ワクワクこそ原動力!

なんでもやり始め続ける力となります。

そして、そのワクワクこそが学びはじめの一歩となるのです。

 

知育とかもいっしょ。

 

わかってはいるけどね~

子どもには

こうなってほしい、少しづつでも

いろんなことに興味持たせたいんだよね。

 

そして、ちょっとずつでもいいから

できる事増えてほしいなあ~。

でも、

興味中々もってくれないし・・・

な~んかどうしていいんだか・・・・。

 

そんなつぶやき

やため息交じりの声

い~っぱい聞いてきました。

 

ほんとう、悩みはつきません。

 

そこで、

ママの興味のあることと

子どもの興味のもつこと

少しでも近づけたらキラキラ

 

親子そろって

ワクワクな時間をすごせるので、

その先にできる事も増えてまいります。

 

巻き込むか巻き込まれるかはママ次第!

ちなみに私は

親子で飛び込む派。

 

え~い!と飛び込んで、

どっちかがダメなら

まあ

いいっかでね。

いい加減を模索しながらがんばってまいりましょう。

ぼちぼちいきましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、そして、

自らのワクワクの種を芽吹かせたいママへ

 

ご自身の子育てのヒントも得られるかもしれない

そして社会復帰するための足掛かりとなる

資格を取るための、女性就職支援講座を開催予定です。

 

独学で保育士試験にチャレンジする人の合格支援講座

7月中旬よりやく3ヶ月の講座です。

現在説明会開催中です。

詳しくはこちらの記事からどうぞ→まじかるクラウン

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、

《赤ちゃんが生まれたらはじめてほしい大切なこと》のミニ講座

 

ママエデュ&ベビーマッサージ

7/11(火) 10:30北青山

《賢い子を育てるママの習慣》

講師  池田 恭己

《ベビーマッサージ》

講師  緑川明子

 

詳しくはこちらからどうぞ

 

エデュケア北浦和教室

ジニアスHPはこちらから