閑話 ママがラクになる笑っちゃうくらいのオキシトシン効果 | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

元Ciao!がおとどけしております。

 

お子さまの成長、発達に合わせて

遊びを通して学ぶ

エデュケア教室

を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションです。

 

こちらのブログ書いてます私は、アロマセラピストとして、産婦人科にも伺っております。

そこで産後間もないママ達にいつもお話ししていることがあります。

 

「たっぷり赤ちゃんを撫でたり、

 だっこしてあげてね。」

 

そうすることで、親子双方に脳内に絆ホルモンと言われる

愛情ホルモン”オキシトシン”が出てきて、

と~ってもリラックスできますよ。

 

とね。

 

「あと、パパもたまにはぎゅ~ってしてあげてね。ヾ(・ω・*)なでなでも」

 

とお伝えしておりました。

 

効果あるのはわかっておりましたし、

ブログでも何度かご紹介していますように、

オキシトシンによる思春期男子の心がほぐれる経験していましたが、

 

 

実際に見て本当にび~っくり!

 

もう半笑いしちゃう。

うそん笑い泣き

ってね。

 

先週末放映されたNHKスペシャルで

ギスギスした関係にあるご夫婦に、オキシトシンを鼻からシュッツと

投与。

(嗅覚は脳にダイレクトに電気信号で伝えられる感覚だから早い)

 

すると本当にしばらくしたら、

もう顔つきが違った!お互いに。

目がキラキラ。

口元に笑みさえ称えてて

 

プンプン→→ラブこんな感じ。

 

そして、お互いに手を取り合って見つめ合ってたわ。キラキラドキドキ

 

 

いや~見てる方が笑った。

ふふっつてね。

いや~ほっこりいたしましたよ。

 

このオキシトシンによって、

ママの悩みに親身になってくれなかったご主人も

親身になって、共感してくれるようになるんです。

 

オキシトシンは互いの心を開いてくれます照れ

救われますよ。

 

あれだけ、瞬間的に変わる所を客観的に見せていただいた事に感謝!NHKありがとうございます。\(^o^)/。

気になったかた、こちらからどうぞ↓

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170611

 

 

効果が早い早いとは思っておりましたが、

ここまでとは、正直驚きましたね。

 

 

今ママって結構孤独を感じていることが多いかもしれません。

 

ママとして頑張って

仕事をしながら社会人として頑張って・・・・

本当に大変。

 

 

頑張って頑張って・・・・。

自分に完璧を求めて疲れちゃって・・・。

ご主人も大変だからお互いに理解し合えず、

本当にお辛かったりします。

 

ママ友は本当に上手く家庭も育児もこなしているように見えちゃうと

相談できなかったりね。

 

あるあるですね。

 

み~んな同じなのだったりするのにね。

 

私は、私!

うちはうち!

 

と割り切れるようになるまでは相当時間も要りますが、

 

突然、大問題に直面する事はまれ!

練習問題をこなすような、小さな問題から遭遇していると思って、

1つずつ向かい合ってまいりましょう。

 

その間は

なるだけその

笑っちゃうくらいすごいオキシトシンの効果を最大限に活用して、

育児や仕事、家庭のストレスを貯め込まないようにしてまいりましょう。

 

そうやって

い~加減(良い加減)をご夫婦で探してくださいね。

 

本当に笑えましたよNHKスペシャル。

再放送あったら是非ごらんくださいね。

 

 

ママの一助となりますようにドキドキ

 

 

上手く「遊び」を活用する知育その方法お届けしています。

1DAYの講座もやってます。

 

 

先日行われた

『赤ちゃんが生まれたら始めて欲しい大切なこと』講座

の様子はこちらからどうぞ   →  ヒヨコ

 

ママとこどもで楽しく遊んでください

ジーニアスファクターエデュケーション ブログこちらからチューリップ

 

そしてそして、

夏休み目前に幼稚園ママ、小学生ママにもご好評の

夏休みのお母さんの3大お悩み解消祭が開催されます。

 

現在、大大好評につきキャンセル待ちとなってます。

 

きになる方はこちらから   →  花火

 

 

 

 

遊びとおもちゃの教室 

 

遊びとおもちゃで驚くほど成績に差がつく学びの習慣  

無料メルマガ受付中

 

☆0歳から3歳の親子教室

 

『エデュケア北浦和教室』

 

6月15日(木)体験参加募集中

 

☆プレイフルLabo 地頭を鍛える遊びと学び

   ~楽しく遊んで考える~

6月20日(火)都内会議室

 

参加者募集中残席4