だいすき!が突破口~学びはじめの一歩③(レッスンより) | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

元Ciao!がおとどけしております。

 

お子さまの成長、発達に合わせて

遊びを通して学ぶ

エデュケア教室

を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションです。

 

レッスンより

だいすきなものは活かしていくのが一番!というお話から

 

小さい子に

いろんなことを興味を持たせるのって

実はなかなか難しいことですよね。

 

うちの子、

いっつもじっとしないから、知育なんて無理無理!

なんて

お悩みのママ多いですよね。

 

時期が来たら

絶対座るようになってくれる。

 

本当にその通り!

 

幼稚園に行き出したら、みんなが座るのを見て同じように座るお友達もいます。

 

焦らずとも大丈夫。

 

ただね・・・いろんなことをさせてみたいママにとっては、

そんな事言っていられません。

 

だって、幼稚園や保育園に行かせるようになるまでに、

ママと素敵な時間過ごしたいですよね。

 

 

お教室では

その子の興味のあるものを利用しちゃいます。

 

さあ小学生ママにはわかると思いますが、

小学生30分じっと大人しくお勉強机にすわっていられますか?

 

と~っても無理無理 滝汗

 

学校公開に行けばわかりますが、

ごそごそ・・

がさがさ・・・

あちらこちらに子どもの興味が移ります。

 

特に動きたい盛りの3歳前後のお友達のママには、信じられない時間の長さだと思います。

 

だいすき!なものを利用しただけで

 

魔法にかかった子どもたちは、

 

「○○やりたい!」と

じぶんで懇願するようにさえなります。

 

 
あ~ら不思議!
 
夢中でいろんなことに取り組めます。
 
お子さんの興味のたねを最大限に活用すると
 
いろんなこと 本当に上手にやれるようになってきます。
 
キャラクターでもいいし
動物でものりものでも
最初はなんでもいいんです。
 
机に向かうことの楽しさを味わうと
世界が一機にひろがっていくのです。
 
手先を使った事に興味を向けてくれるようになってきます。
 
そして
 
じ~っとした後は緩急つけて
身体を動かしてまいりましょう。
 
きゃっきゃと声を上げて親子で遊ぶことで、
両方ともに
楽しさが倍増いたします。
 
さてさて、
だいすき!を利用する方法
 
実は実は大きくなってもず~っと活用できることなのです。
 
最近ニュースでも挙げられている
漢字ドリルご存じですか?
 
 
教育にはと~ってもよくない?のかもしれませんが
冷静に考えると
当たり前のことなんですよね。
人間がうんこをするのは。
 
そのタブーだけど
子どもの笑いのえさ?を利用してでも
漢字を覚えてもらおうという涙ぐましいドリル・・・
 
親としては、よくぞそこまで思い切ってくれた
とさえ思ってしまいます。
 
ちょっとふふっと笑いながら
でも漢字を書く事を嫌いにならないようにとの配慮なのでしょう。
 
次どんな事載っているのかしら?とワクワクキラキラしながら進めているようです。
 
 
(画像はホームページよりお借りしました)
長い休みに利用するといいでしょうね。
 
随分と脱線しましたが、
 
だいすきを利用しない手はありません!
ぜひお試しくださいね。
 

ママの一助となりますようにドキドキ

 

 

上手く「遊び」を活用する知育その方法お届けしています。

1DAYの講座もやってます。

 

6歳までに親子で体験『遊びとおもちゃ』

 

先日行われた

『赤ちゃんが生まれたら始めて欲しい大切なこと』講座

の様子はこちらからどうぞ   →  ヒヨコ

 

ママとこどもで楽しく遊んでください

ジーニアスファクターエデュケーション ブログこちらからチューリップ

 

そしてそして、

夏休み目前に幼稚園ママ、小学生ママにもご好評の

夏休みのお母さんの3大お悩み解消祭が開催されます。

 

現在、大大好評につきキャンセル待ちとなってます。

 

きになる方はこちらから   →  花火

 

 

 

遊びとおもちゃの教室 

 

☆遊びとおもちゃで驚くほど成績に差がつく学びの習慣  

無料メルマガ受付中

 

登録メルマガ

☆0歳から3歳の親子教室

 

『エデュケア北浦和教室』

 

6月15日(木)体験参加募集中

 

☆プレイフルLabo 地頭えお鍛える遊びと学び

   ~楽しく遊んで考える~

6月20日(火)都内会議室

 

参加者募集中残席4