悩ましい時期を乗り越える魔法~ママのお助け法 | 浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

浦和 元知育サークル ciao! がお届けするエデュケア教室

ご好評を得ていた浦和、北浦和知育サークルCiao!
遊びは子どもの仕事
新たなコンセプトでお教室となりました。
キラキラした目のお子さんと楽しい時間をすごしましょう

元Ciao!がおとどけしております。

 

お子さまの成長、発達に合わせて

遊びを通して学ぶ

エデュケア教室

を浦和・北浦和で開催しております

ジーニアスファクターエデュケーションです。

 

日頃、子どもと向き合う中で上手く行かない事続いてしまうこと結構ありますよね。

 

最初はこんなものかな?なんて思っていられるものですが、

続いてくると悩ましく思えてきます。

 

いつかは、いつかはと焦るあまり空回りする自分自身の気持ちと向き合うのも、親にとって辛いこともありますよね。

 

「みんなそんなものですよ。」なんて言われて納得できるママどれだけいるんでしょう。正直いないですよね。

 

特効薬とまではいかなくても、突破口になる方法あります。

 

な~んだ?

 

 

こたえ  ↓

  

 

「そんなことでなおるんだった苦労してないわ。」

 

って声が聞こえてきそうですが、これ本当です。

 

お教室に来ていただいているママには必ずお伝えしております。

 

「できるだけやさ~しくやさ~しく撫でてあげてね。

 できたときも、頑張ったときも、くやしいときも。

 いつでもどこでも。」

 

なので、おそらくは(幼児教室(知育・音楽系))にも関わらず撫で撫でやスキンシップが多い埼玉一?多い教室ではないでしょうか?

 

撫でる、ハグする、だっこする、くすぐるといったスキンシップは、やっている方とやられている方両者に効果があります。

 

リラックス効果あり、かまってもらっている感覚はピカイチ。

 

同じことをしていても、スキンシップ有り無しだとその時の満足感は、親子ともちがうのです。

 

どの親子も、本当に眼と表情が本当に変わるんです。

 

きらきら

わくわく

そんな言葉が似合う親子に。

 

そうなってくると・・・・・

 

いろんなことが、上手くできるようになってくるのです。

 

こどもが落ち着いていろいろやり始め、しかもぐんぐんいろんなことができるようになってきます。

 

不思議ですよね。

 

本当にお教室に来る多くの親子が実践してくださってきました。

嬉しい限り!

だから、本当にめざましい成長を遂げてくれています。

 

生長の過程で

反抗してみたり、くじけたり・・・いろいろ。

本当にいろんなこと、想定以上のことが降りかかってくることもあります。

でも、そんなときもやはりスキンシップをとり続けていると不思議と乗り越えられていくもんです。

 

 

かくいう私自身が、スキンシップで救われた母親です。

 

まあ一言も自分の事がお話できなかった

思春期宇宙人男子でしたからね。

 

触らせてくれるはずもなし。

 

毎晩こっそり足を

ヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)なでなでラブ

 

奴も、気づいてうっすら目を開けるのですが、

何せそこは成長期。

眠いのには勝てないグラサン

 

毎晩魔女のように

ヾ(・ω・*)なでなで ヾ(・ω・*)なでなラブ

 

1か月もすれば、背中触っても怒らなくなり

 

めっちゃくちゃ自分の事しゃべるようになりました爆  笑

 

効果テキメン!

 

 

思春期にもかかわらず

目茶苦茶コミュニケーションの取れる親子関係

を回復できましたクラッカー

 

これ!

勉強が良くできるようになるコツでもあるんです。

 

そしてそして、

思春期のお子さんに寄り添う秘策なんです!

 

ママのお助け法!

ママ自身がと~っても救われる方法ですよ。

 

いろんなこと上手になってほしいなあ~と願うママへ

いろんなことでお悩み中のママへ

 

一番の近道は

ヾ(・ω・*)なでなで ヾ(・ω・*)なでなラブ

スキンシップやだっこ

 

こんな子になってほしいという願いや

元気に健やかに育ってほしい

 

そんな気持ちを込めて

 

いっぱい触ってあげてくださいませ。

 

 

私達は

エデュだけでなくケア

も提供するお教室なのです。

 

ママの一助となりますようにドキドキ

 

 

上手く「遊び」を活用する知育その方法お届けしています。

1DAYの講座もやってます。

 

6歳までに親子で体験『遊びとおもちゃ』

 

先日行われた

『赤ちゃんが生まれたら始めて欲しい大切なこと』講座

の様子はこちらからどうぞ   →  ヒヨコ

 

ママとこどもで楽しく遊んでください

ジーニアスファクターエデュケーション ブログこちらからチューリップ

 

そしてそして、

夏休み目前に幼稚園ママ、小学生ママにもご好評の

夏休みのお母さんの3大お悩み解消祭が開催されます。

 

現在、大大好評につきキャンセル待ちとなってます。

 

きになる方はこちらから   →  花火

 

 

遊びとおもちゃの教室 

 

☆遊びとおもちゃで驚くほど成績に差がつく学びの習慣  

無料メルマガ先行予約受付中

 

登録メルマガ

☆0歳から3歳の親子教室

 

『エデュケア北浦和教室』

 

6月15日(木)体験参加募集中

 

☆6歳までに親子で体験遊びとおもちゃで学ぶとは  

 

6月20日(火)都内会議室

 

参加者募集中残席4