「トイレットラーニング講座」

 

トイレットラーニングとは、一般的に言うトイレトレーニングのことです。

 

おやこ遊育らぼがオンライン会議システムZOOMにて

開催します。

 

右矢印お申込みフォーム

 

キラキラZOOMの使い方

 

 


 

 

皆さんは、トイレトレーニングについてこんなイメージをお持ちではないですか?

 

チェック とにかく不安、心配

チェック いつから始めればいいの?

チェック 何を準備すればいいの?

チェック 周りに相談できる人がいない

チェック どのくらいの期間でとれるものなの?

 

 

そんな方へ

 

 

「トイレットラーニング講座

 

 

のお知らせです。

 

右矢印お申込みフォーム

 

 

 

「トイレットラーニング講座」とは

 

 

トイレでの排泄を学ぶ(ラーニング)という意味で、

「トイレットラーニング」という言葉を使っています。

 

誰しもが通る道ではありますが、

 

何から始めていいのか、

いつから始めていいのか、

どうやって進めていけばいいのか。

 

たくさんの疑問をお持ちの方が多いのではないかと思います。

 

トイレットラーニングには

 

・適切な時期

・適切な環境設定

・適切な対応

 

があります。

 

これらを知っているだけで、

おむつ外しはぐんとスムーズになるんです。

 

この講座では、

 

トイレットラーニングに適切な

 

時期、環境、知識

 

などを中心にお伝えしていきます。

 

そして、トイレットラーニングへの不安や疑問を取り除き、

親御さんは安心して、お子さんは楽しく

パンツへ移行できるようになるのが目的です。

 

また、トイレットラーニング期間を不安なく、楽しく過ごしていただくために

受講日から6ヶ月間、ご質問を受け付けます♫

 

個別にご回答させていただきますので、

 

ぜひ、ご活用くださいね。

 

 

おやこ遊育らぼの講座の特徴

 

私は2019年より東京・目黒区で

親子教室「おやこ遊育らぼ」を開講。(講師の詳細右矢印井本綾ってこんな人

 

 

 

乳幼児期の様々な学びを重ねるたび

この時期のより良いかかわり方を知ることが

とても重要だと痛感するとともに、

それを伝えている、知る機会はまだまだ少ないと感じています。

 

自身の子育て経験に加え、

 

ぐちゃぐちゃ遊び(ぐちゃぐちゃ遊びってなに?

 

 

)、

ギフト式の脳教育(ギフト教育ってこんなんです

 

 

)、

発達運動学(MIGAKUメソッド)、

心理学、

教育メソッドとしてのモンテッソーリ教育、

など様々な角度から

幼児教育アドバイザーとして

今の私の持っている知識や経験、ノウハウを全力でお伝えいたします!

 

 

 

こんな方におすすめです

 

チェック トイレトレーニングをそろそろ始めたいが、どうやったらよいかわかない

チェック トイレトレーニングへの不安が大きすぎて、始められない

チェック トイレトレーニングの適切な環境設定を知りたい
チェック 何歳ころから始めるのがいいのか知りたい

チェック トイレトレーニングの疑問をその都度解決してほしい

 

 

セミナーの内容

 

①トイレットラーニングとは

 

②言葉がけについて

 

③親の心構えと開始時期

 

④環境設定

 

⑤実践手順

 

⑥よくあるQ&A

 

 
 
おやこ遊育らぼ開催の講座受講のお客様の声

 

 

image今日は時間を30分もオーバーしてしまって、ところどころ私の相談にも丁寧に回答頂いて本当にありがとうございました!

 

講義を聞いて、相談に乗ってもらって、一番に感じたのは

「私、がんばってる!自分のやり方は間違ってなかった!」と自信が持てたことでした。

 

これまで自分なりにモンテッソーリなどや子育てに関する本を多く読んで、

様々な知識を得て実行してきたつもりでしたが、

すればするほど自分の育児ってこれでいいのかな?と逆に不安になって…でも今日お話しさせてもらって、

たくさん質問を受けて答える中で、私ってこんなふうに考えてたんだな、と再認識できて、なんか心が軽くなりました。

 

午後、子どもへの声かけが、楽しくて、子どもが可愛くて仕方なくて。イヤイヤは無くなりませんが、自分が自信を持って接していられるとこんなに違うんだなー、自信があると楽でたのしくなるんだなー、と実感しました。

 

3時間近く話を聞いてもらって、たくさん使える情報を教えてもらって、こんな有益な講座他にある?!って思っちゃいました。

またこのような機会があれば参加したいと思います。本日は、ありがとうございました!!

(2020年3月限定開催 イヤイヤ期講座受講のお客様のご感想)

 

image今日はステキな講座をありがとうございました!
井本先生の豊富な知識に私もついつい質問が多くなり、お時間をとってしまい申し訳ありませんでした。

お子さんにも協力してくれてどうもありがとう❣️とお伝えいただけると嬉しいです。先生の対応もとても勉強になりました。
お迎えも大丈夫でした!お気遣いありがとうございました。

育児し始めた時は、知識を入れる度に子どもや私、夫の思いを無視してまずは実践してみたいと知識に振り回されることもあったのですが、最近、知識を増やすことで自分の思いや考え(大切にしたいこと)を明確にしていく感覚になっています。子どもの思いも、親である私や夫の思いも大切に出来るというか…


たくさんのことを学ばれている井本先生が、個人の思いを大事にされていることを前提にお話してくださることがとても心地良く、やはり知識を得ることが自分自身の見解の幅の広がりにも繋がるのだなとしみじみ感じました。

周りの人にも自分自身にも寛容になれる、それぞれを大切に出来る、そんな感覚です。


また、先生のお言葉一つひとつから子どもに対しても私たち親に対しても愛が伝わってきて、

講座を受けたことで私自身が満たされ、愛情タンク満タン❗️

先生のおかげで、子どもや夫に対しても心地よい関係で過ごしていけそうです。

これからもLINEやブログを是非拝読させてください!
(中略)
先生から受講できて本当に良かったです。また機会がありましたら先生の講座を受講させてください。

(2020年3月限定開催 イヤイヤ期講座受講のお客様のご感想)

 

その他、講座や親子教室へのご感想はこちらからご覧ください。

右矢印【ご参加者の声】おやこ遊育らぼのお教室や講座に参加された方のご感想

 

 

このセミナーを受けていただくと・・・

 

トイレトレーニングの

 

ニコ開始時期の目安がわかる
ニコ不安を最小限にできる
ニコ開始時の適切な環境設定がわかる
ニコ何から始めたらよいのかが、具体的にわかる
ニコ現在考えうる疑問がクリアになる

 

 

このような変化を感じていただけるはずです。

 

 

トイレで排泄をするというのは

 

お子さんにとってとても難しいこと

 

です。

 

しかし、おむつがはずれると

 

子どもは精神的に大きな自信を得ます。

 

また、自立への大きな一歩でもあります。

 

適切なかかわり方と環境設定を知ることで、

トイレットラーニングは親にとっても子どもにとってもスムーズなものとなります。

 

ぜひ自身をもってチャレンジしてみませんか?

 

 

「トイレットラーニング講座

 

 

【日時】 

12月28日(月) 21:00~23:00 約120分

オンラインZOOMセミナー 


【金額】 

10,000円(資料代、税込み)

 

【キャンセルポリシー】 

前日12時以降・・・キャンセル料100%

ご返金の際はじ事務手数料500円を差し引いた金額となります。

 

どうぞご了承ください。


【場所】 

オンラインZOOM

ZOOMの使い方についてはこちら右矢印ZOOM講座ご受講の流れ

 

 

をご覧ください。



お申込みはこちらよりどうぞ

右差しお申込みフォーム

 

 

 

 

右矢印現在開講中のおやこ遊育らぼ お教室・講座・イベント

 
無料オンラインセミナーも不定期開催中♪
育児記事・月2回配信
211名の方がご登録中
「親子の笑顔が10倍増える秘密のLINE@」
ご登録はこちらです↓↓↓
 
ご登録の方へ「絵本は最大の知育!絵本が好きになる選び方」PDFをプレゼント中です。