荻窪で物件探し |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

こんにちわ。エデュヨガ代表神谷です。




こどもたちの発達支援がしたくて、物件探しを始めました。





都内で子育て支援に手厚いといわれている杉並区





そこで、昨日は荻窪に初めていってきました。







4月から小学校入学準備クラスを始めたいので、決めないといけません。





しかし!広すぎる。狭すぎる~






いい感じのものがなかなかありません。







昨日は断念しました。






中央線沿いを探してみる予定です。







先日は立川に行きました。






ここも人が多い。







1クラス、5名までの少人数で行いたいのと、また内容は




ソーシャルスキルを入れるトレーニングとしてミュージカルを取り入れる予定なのです。






1年半後には発表会もしたい。






イギリスで療育を受けた方からの話がヒントになりました。






これをすることによって、国語の教科書を読んでそのシーンがイメージできる

気持ちが理解できるようになることがひとつのゴールです。






体づくりも必要。






楽しくなってきました。






残念ながらスペースの関係上、生徒さんの人数が限られてしまうのです。