都内の特別支援校の先生向けに研修をすることになりました |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

こんにちわ、エデュヨガ代表神谷です。





いままで特別支援校さんに、体育としての授業をさせていただいたことがありますが、




今度は教職員向けに研修をさせていただくことになりました。







来年度から、直接指導をしていきたいですし、

情報おお届けしていきたいです。





例えば、拘束せずに発達障害児、特に感覚過敏なお子さんの歯科治療の実績がある

クリニックも紹介したいです。



また、おうちでできるトレーニング教材なども紹介したいです。






小学校、中学校と、学齢期の節目に親御さんは悩まれると思いますし、

また子どもの将来の見通しも立てたいと思うのです。




そのひとつが前日会社訪問・取材させていただいた理化学工業さんでした。





おやこヨガも1月にはもう3年目になる保育園さんからの依頼があり、

その園の系列園からも依頼を受けてこちらも忙しいです。