こどもヨガインストラクター養成講座広島の評価発送しました |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

受講生6人分の映像を見比べたりしながら

(パソコンとテレビで)



評価がやっと終わり、本日発送しました。





おやこヨガと違い、評価、厳しいです。





再試験、当然あります。しかもひとりやふたりじゃありません。





今回は、指導を依頼されたとき、絶対にクリアしなければならない



「与えられた時間を使いきって指導をする」


といった当たり前のことができていないと、次の評価に行けないしくみにしました。





私が考えてきたことをやって時間が余ったからこれで終わり・・・




ではいけないんですよね。





義務を果たしていないので。




時計がない、なら誰かに借りる、など時間を知る方法を考えなければなりませんし、

また講座中時間制限でロールプレイングをするので、ストップウォッチをもってくるという方法もあります。





4月中にお手元に届くので、みなさんドキドキしながら内容確認してください。






10人を超えるこどもたちを自分ひとりで指導できる力をつける、そこが

クリアできるラインです。






あさってからは京都こどもヨガ。みなさんがんばりましょう。