リアルキッザニア |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

昨日は、横浜まで行ってきまして





新聞社の方に・・・





連載って提案できたりしますか?




と恐る恐る口に出してみました。






そういう私は出版業界で、ライターや編集をしたいた時期があるので、

いけるときはいけるでしょ?と業界的なことも少しは知っていますが・・




TVにバンバンでている先生ではなく(=恐竜キングで名前は毎週出ていたけれど)

ので、新聞社的にはどうかな、と・・。




そしたら部署を教えてくださいました。

(ちなみに他新聞の・・・)

などなど、いろいろ教えていただきました。






そして、職場見学させてもらいました。





そしてデスク以外(偉い人)、記者は誰もいない・・みんな取材に行っていたそうです。





リアルキッザニアでした。






おやこヨガ、こどもヨガ、こどもたちのこと、世のなかのこと、

いろんなことを話しをさせていただき、話を引き出していただき、





インストラクターを養成したり、派遣したり、提案したり、講師をしたり・・・・

こういった仕事以外に、伝えていくことを日々しています。





これから大人になることもたちのために、将来こどもをもつ未来の大人たちのために・・・




全国のインストラクターのみなさんとともに気持ちをひとつにしていきます。