【お役立ち】「映え文章ツール」#WEB文章術セクション29  | 【全国zoomオンライン】お金はゴールじゃない!!幸せな未来を作るためにお金を学ぶ!!『学校では教えてくれないお金塾』森知香

【全国zoomオンライン】お金はゴールじゃない!!幸せな未来を作るためにお金を学ぶ!!『学校では教えてくれないお金塾』森知香

現役医学生の息子をもつ、元銀行員のファイナンシャルプランナーが子供の育て方・教育資金の作り方の経験を公開
(サラリーマンの家庭でも大丈夫、我が家もそうです‼)

こんにちは 森知香(もりちか)です

今日はWEB文章術の66回勉強会でした

 

今日はセクション29

「映え文章ツール」についてでした

 

 

image

 

文章をどうやって書けば映えるのか?

効果的なツールの5つの説明でした

 

 

 

その5つとはこちら

⬇️

1、事例

2、たとえ

3、寓話

4、ことわざ

5、四字熟語

 

 

 

こうやって例を挙げられると

納得するものばかり!!

 

私も、きっと無意識に使っている♡

 

 

 

 

もちろん勉強会で説明してくれているので

わかりやすいのですが

この本は

わかりやすく丁寧に書かれているので

めっちゃおすすめ

 

 
 
 

 

 

 

 

 

私だけでこの学びを終わらせるのは

非常に勿体無いので、

私がアウトプットする機会を作りたいと思います

 

 

 

内容を教えて欲しいよ〜〜や
それ気になる〜〜〜って方は、ぜひコメントくださいませ!!

 

 

この本の著者のお二人の 

戸田美紀さんのブログはこちら

 

藤沢あゆみさんのブログはこちら