ミトラ=プロメテウス=ヤハウェの可能性あり | UC摂理打開のために360軒ホームチャーチ吟味は必須事項

UC摂理打開のために360軒ホームチャーチ吟味は必須事項

2031年アセンションに向けて万全の準備ができたぞ

ミトラ=プロメテウスという大御所同一存在の正体は、グノーシスが指摘する、真の神に背信したヤハウェの可能性ありです。

私がこの結論を出すに至ったバックボーンとしては、西洋神話の全体像を見た時に、ミトラのストーリー、プロメテウスのストーリーという大御所格の存在がそれぞれ個別に独立しており自己完結型で、ミトラの存在、プロメテウスの存在という横の関係性が全く見えてきません。つまり、神の摂理という枠の中でこの大御所二者が持つストーリーに統一性が見えないのです。

真実はシンプルであると思う。ヤハウェ一人で十分だ。

ヤハウェについて

もう書き尽くしたかな? いやッ、まだまだ!!

以上の理由から、ヤハウェが自分の正体を隠すためにミトラという名を習合させたという結論に合点がいきます。