「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。

「(大変だったことは)
ありません。
(よかったことは)
子どもたちの前で絵本を読ませていただきましたが、
みんなよく見てくれて嬉しかったです。

0歳児なので、わずかではありましたが、
お友達と我が子の関わるところが見られました!!

子どもが新入園児で、早く保育園に慣れたのも
和やかな雰囲気の中で、先生方がよく関わってくれていたからだなぁと
改めて思いました。

我が子は本当によく食べること!!

月齢の近い子との成長の差などいい意味で見ることができ
勉強になりました。

先生方のわらべうたの講習にも参加させていただきました。
子ども達のためにこうやって勉強してくれているんだあ…と感じました。

うちでも子供の前でやってみようと思います。
ありがとうございました。」(0歳児・母)


一日保育士体験のすすめ―保育園で育む親心/大修館書店

¥1,728
Amazon.co.jp