鮨探訪:道の駅冨浦「海鮮食堂とみうら亭」+ピーナツバターお買い上げ(6/22) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この日、我が家的にお気に入りとなったピーナツバターを調達するため、道の駅冨浦まで再度出かけて参りましたー!!。


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



08:30自宅発の00:45現遅着と、此処を訪れる際の最速到着時間を更新☆実際、東京湾アクアラインも館山道もいつもの土日に比べたら混んでませんでしたねェ。
※BBQやらキャンプのシーズンが到来してるんで、皆さん、そちらにシフトしたんでしょーか?(知らんケド

・・・・・・・・・・・・・・・

先ずは、此処へ来た際の「ルーチン」ともなっとる、とみうら亭で昼食。←此処ん家も「お待ち無し」で入店できました~♪
オーダーは毎度ながらの 『 とみうら丼 』 でワタクシはご飯大盛☆それに併せ、従前より「旨そうやな」「喰いたいな」と思っていた 『 アジフライ 』 としておりまーす!!。

ほ~ら、前回訪問に比べ、この人出の少なさ


・・・・・・・・・・・・・・・

とみうら丼は「安定の旨さ」でしたが、願わくば「ネタは季節ごとの旬が頂けたら」などと思っておりやす(笑。
※通う回数が多いと、こうした「贅沢も」言いたくなるモンですわ☆毎度毎度、同じネタなんで
※まあ、それでも『鮮魚系』は獲れた場所(海域)や時期で味わいが異なるので、その時々の旨さがありますが

馴染んだ光景(?)

うん!、間違いなく美味そう☆


また、味噌汁の具も「あおさ」一辺倒なんで、寿司屋での定番「あら汁」飲みたいな-ちう気分になる方も居てるんじゃなかろーか??。←ワタクシは「あおさ」を含めて海苔大好き人間やけどね(お代わりしたいモン)

これぞ「Simple is Best」を地で行くかのよう


でっ!、

アジフライの方ですが、コレがまたGooooood!!。
身はデカくて厚みもあるし、脂はしっかり乗っとるし、衣も旨し、、、と良いトコずくし!!。
小骨の処理もバッチリで、それこそ「ガツガツ」喰えましたです(笑。←ただ「揚げたて」が提供されるんで、猫舌サンには厳しいかも

で、デカい!(汗;



いやぁ、美味かった☆今回もハラいっぱいにさせてもらいましたわー!。(満足ぢゃ






ピーナツバターは別棟になっとるコチラで購入!。
次の訪問タイミングが読めない冬とは違うので大人買いすることもなく、大人しめに(?)2個をお買い上げですー!!。

地元名産らしい「枇杷」系のブツもあるケド、それらには目もくれず(笑



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



んで、買いモンが終わったら「自宅までまっしぐら」に退散~♪。
『 往復で軽く10時間を超えるような移動時間 』 に比べたら滞在時間は極僅かですが、今回の訪問も満足度が高いモンとなりましたヨ~♪♪。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!




皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。