9月の思い出②:暴走、もとい!、房総旅行(9/19-20) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

回顧録編②ってトコですかな?。

ちょっと前のTV放映で「上級民宿」なる企画があり、ま、その影響を受けて鴨川の方に出かけてまいった訳ですー!。
 ※実際にはTVで紹介された宿には泊まれなかったケドな
  ⇒放映後、電話が鳴り止まずオーナー夫婦さんらがパンク&受け入れ停止の憂き目に
 ※TV等の影響は凄まじいモノがありますが、ま、感化されすぎるのは控えましょー

今年の9月は週末毎に台風がやってきて、この週も当然のごとく(?)「台風14号の関東最接近」にブチ当たってましたです(怒怒怒。
それなんで、宿にゆっくり向かって「風呂と食事を楽しみ」+「翌日も観光せずに直帰」ちう、いわゆる 『 黄金パターン 』 での行程と相成りんした(笑。



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



いつものよーに往復とも一般道を辿っていった訳ですが、初日は「かつて新婚当時に居住し、その後、民間に払い下げられた」稲毛海岸住宅跡地に立ち寄り、いくつものマンション群が林立している状況など「変わりに変わってしまった部分」と、イオン本店や高浜住宅などの「当時と変わっていない部分」を対比したワタクシ達。←まあ、30年以上経ってるんやからね

その後は海岸エリアの工業地帯を走り抜け→山越え途中にあった道の駅に立ち寄り→17:00過ぎに鴨川の宿着☆窓の外の海は大荒れで、巨大な波しぶきがひっきりなしに押し寄せてましたワ(爆。


貸し切り風呂に浸かって、部屋食でのお夕飯+食後の男女別温泉に浸かり22:00には就寝。(何もやらず、正にのんびり)







翌日の朝ご飯は食堂にて☆この時初めて、6組の宿泊客が居てたことを確認しました。←到着時はワタクシらだけやったんでね

チェックアウトは期限の10時まで引っ張り、出発後は途中のお土産屋さんで「干物」を購入+内房の海岸線をなぞるように北上しながら一般道をフル活用して、富浦の道の駅で回転寿司を食べて20:00過ぎに無事帰宅。

お土産屋さん☆売り子のオバちゃんのPowerに負けました(笑



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



今回の旅行は台風直撃&当初目指した宿ではありませんでしたし、また、引越しを控えたアタフタした状況の中であったにも関わらず「ゆっくり過ごす」&「うまい魚を喰う」ちう目的は果たせたように思いますし、心身のリフレッシュもできたように思いまーす☆。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。