蕎麦探訪:「再訪」あかりや弧仙(1/11) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

久方ぶりに、JR矢野口駅近隣にある、ワタクシ的普段使いのそば屋さん「あかりや弧仙」に行ってきました。
(武漢肺炎の対策は、普遍的にいわれとるモノに併せ 『 入店は3組までの限定 』 ちう独自の対策でキッチリ行われてましたヨン>感心)

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


一番奥手のテーブル席に案内されるワタクシら。←この時、他の2組はカップルと4人家族でしたが、余所サンとの距離は十分でした

なお、今回のオーダーは、相方が「小海老かき揚げ浸し天せいろ」、ワタクシが「季節の野菜天+せいろ・お代わりせいろ」としましたデす!!。






美味しいそば茶を啜ること約20分でお互いの蕎麦でてくる。

此方は相方の

此れはワシの☆せいろ3枚でも余裕かな??


本日の蕎麦粉は北海道産だそうですが「青みがかった」麺がエエ案配に目に映えます☆エッジもギンギンに効きまくっており、思わず、生唾ゴックンなワタクシ(笑。

う~ん、旨そー!!


天ぷらは若竹、さつまいも、カボチャ、エノキ、りんご(!)の5種盛りで、全て塩で頂くスタイル。

・・・・・・・・・・・・・・

いざ食す!!!。

うほー、旨いっっっ!!!!!!。



蕎麦の香りが口いっぱいに広がり、飲み込む際の喉越しも相変わらず最高っす♡♡。
また、新そばの時期からはだいぶ経っているにも関わらず、麺の甘さもキッチリありましたよー☆彡。

つゆは相変わらずシャープで、出汁もかえしも濃い目の設定(でも塩辛くはない)。

前回の探訪時と変わらず「良い油を使って揚げていると思しき」天ぷらもサックサクのホロホロでとっても美味しかった☆とりわけ、りんごの天ぷらには相方とともに驚かせて頂きました。←違和感ナッシンで実に旨い

シメに頂戴したトロみが特徴的なそば湯も、雑味が全くなくて相変わらず美味しかった-!。


一方、相方のは、、、、
かき揚げから出る味わいがつゆに溶け込んでいていてマッチングが絶妙でしたな。(つゆ自体は鴨鍋のを使ってるんかな??、甘さを感じるマイルドさで、せいろのとは全くの別モン)






っで、お互い蕎麦の1本も残さず完食~♪。
お店の味が変わっていなかったことにスッカリ安堵 させて頂いたワタクシ達なのでありまスル☆美味しゅうございましたっっ!!!。←値段も据え置き(嬉

いずれまた、寄させてもらいまーす♡♡♡。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。