食堂探訪:西調布「あじゅーる」(11/28) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この日は、ご近所さんで夕食を済ませました。

訪問したんは、朝の出社時に最寄り駅へと向かう道すがらにある洋食屋「あじゅーる」さん☆レンガを積み上げた玄関など小洒落た店の構えと、リーズナブルな値段が引っ越してからずっと気になっていたんでね(笑。
  ⇒も1つ、「すしやの膳さん」いう店も大層気になっております
  ⇒其処ん家もかなりリーズナブル&女性が1人で食べている姿も良く見かけます
  ⇒寿司屋に女性1人では入りにくいですもんね(ラーメン屋と一緒??)







店は自宅の1階を丸々使っているようなので収客力も結構ある感じ。
白を基調にした壁紙と鴨居のアクセントが清潔感を醸し出していおり、まるで、チロル地方の民家みたいな造りになってます。(チロル地方に行ったことも見たこともないけどな)

ただ、テーブルのレイアウトは、いかにも「食堂」って雰囲気の直線2列配置(4人掛け×6席)でした。

なお、壁の2カ所にFC東京の所属選手と思われるサイン色紙が所狭しと貼られてましたが、ウチらはどちらともサッカーに全く興味がないんで「へー、そぉなんだー」って感覚しか沸かず(笑。






そうこうしてると女将さんがオーダーを取りに来る。(どうやら、ここも夫婦で切り盛りしてるようですネ)

此処ん家の下調べをした相方から「デミグラスソースのハンバーグとパスタが美味いと評判」との話を聞き及んでいたので、お互い「パスタとセットのワンプレートもん」とさせて頂くことにー!。

メニューをみると、
ワンプレートもんは4つ、うち1つは「おろしハンバーグ」やったんで、ワタクシはミートソース系の 『 あじゅーるスパ&デミグラスハンバーグ 』 を、相方はペペロンチーノ系の 『 ペッチー&デミグラスハンバーグ 』 をそれぞれ注文。




壁にかかっていたTVを観ながら待つこと約15分で料理出てくる。

う~ん、デミグラスソースのエエ香りが鼻をくすぐります~♪。



・・・・・・・・・・・・・・・

先ずは、美味いと評判のハンバーグを食す!!。
あっ、ウマイやーんコレ!!!!。

肉汁たっぷりなのは言わずもがなですが、お肉がね、とにかく美味しいの♡。
まあ、様々な香辛料を加えてるんでしょーけど、肉自体の旨さが際立つこと、際立つこと。(牛肉なんに珍しい)
で、ドミグラスソースも肉の旨さが引き立つような味付けで、これまた旨し!!!。

この奥深さ、ハンバーグに力を注いでるチェーン店はおろか、肉料理に自信を持ってるレストランのソレをも軽~く凌駕する感じ☆ハンバーグを食べて肉の旨さに驚愕したのってワタクシ初めてカモ。(ちょっとしたカルチャーショックだわさ)


次に、パスタを食す!!。
うーん、これも文句なしにウマイわ♡。

フェットチーネ系の平麺と熟成されてる(だろう)ソースが実に良く絡み合って絶妙な感じ~♪。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここで相方のと交換。

ペペロンチーノ系パスタなんですが、塩気やニンニクを「ゴリゴリ」と効かせた仕上げではなく、サッパリとした味付けがなされてました。

ワタクシ 『 ゴリゴリ・ペペロン 』 ですと最後の方で飽きてくる、いいますか、「残りは掻き込みますんで、も、この辺で堪忍したってください」いう時が多いのですけれドモ、これならば無理せず最後まで美味しく食べきれるように思いましたです。

その後は、蕎麦喰いと同様、一心不乱にフォークをくるくる回し続けて完食~☆満足ぢゃ。




お財布的にも厳しくないので、平日の「相方の帰りが遅い時」とか「疲れてて夕食を作りたくない時」に再訪しても良いかなと感じさせて頂きました☆こういう 『 地域に根付いたような洋食屋さん 』 って、これまでに住んだ地域にも存在してましたが、いやぁ、本当にありがたく思います~♪。
  ⇒平日以外はホレ!、蕎麦喰いとか饂飩喰いに勢力を注ぎたいからさぁ
  ⇒スキーはどーした?、スキーはヨ??(爆


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



転居した西調布ですが、
調布や府中の駅周辺みたいな「ゴチャッ!」とした街並みにはなってないし、物価は安めで駅からの帰り道も明るくて安心やし、美味しいお店も点在してるし、安いスーパーマーケットも多いし(爆、、、、、案外、住みやすいトコなんかも知れませんネぇ。



じゃ、今日はこんなトコで
この辺りに永住してもエエかも☆物件が安ければさ~♪(ゲラゲラ



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。