Ski日誌2019第1弾:恒例、スキー指導者研修会(11/10) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ホワイトシーズン恒例の標記研修会に参加するため、練馬まで出かけて参りました-!。






【やったこと】
AM:スキー検定員クリニック
PM:指導者研修会(理論)




【学んだこと】
クリニックは毎度おなじみの「ビデオ判定会」付き、今年はプライズ検定のジャッジが初めて追加され、総合滑走でクラブ員が登場したのが真新しかった(かも)。
研修会では、 『 ニセ外人さん 』 がご自身のブログで報告していたよう、プルークに対する表現が、「基礎的・基本的の指導」から「初歩動作の指導」という言いぶりに変わっておりました-!。


【今回の総括】
ワタクシにしては珍しく、いずれの座学講座とも 『 心地よい眠り 』 に誘われることなく拝聴できましたが、メーカー等の販促に50分もかけるのは如何なものかな?、時間のムダでは??と感じましたです-!。

あっ、研修会冒頭で特別講師の我満さん(kei-SKI代表)が講義の中で取り上げた「テール短小スキー板:アプローチ」を欲しいなぁと思ったのは内緒です~♪(笑。





【ご苦労さん会】
商店街で見つけた「やきとん」のお店でカンパーイ!!、クラブの仲間たちとスキー談義で大いに盛り上がりホロヨッパ(酩酊??)で帰宅ったのでありまーす。






こーんな感じで~、
今年も雪上に立つ準備が整いました☆ああ良かったよかった。(あっ!、板のベース造りがまだだった!!)



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。