瘤専用伍號機之調整:怪物日本 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

漢字表記にしたら訳判らなくなりましたが、要すれば、「ロシ/Pursuit600(※)をチューンに出した」ちう事ですわ(笑。
※Pursuitはワタクシのコブ専伍號機です
※2018年の夏にツルシの状態で買って、エッジのDIY研ぎとソール造りをやっただけ


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



ワタクシ、これまで10年ばかりは八潮市にある某大手チューンナップショップを使ってきましたが、昨年あたりからコスパに疑問を持つようになり、今年になったらなったで、「月を追う毎に価格が上がっていくシステム」に嫌気がさしてしまいました。
※まあ、価格だけではないんですがね
※気に入っていたステッカーもデザインが変更されたし(三角型と丸型は良かったんにサ)
※機械仕上のエッジ研ぎも以前より質がオチた感じ(ボーダーカットした様子なし=立ち方も甘め=追い作業が必要)


とはいえ、同じ市内にある某著名店は「代金お高め」だし、クラブ御用達店は「手ェ抜いてね」と注文しないとバリバリの 『 純Racer仕様:曲がらないクン 』 で返ってくるし(爆。
でっ!、NiceなブロガーYUSAさんも使っていた怪物日本、もとい!、「モンスタージャパン」さんに初めて出してみました-!。
⇒いつの日か「能動的F」さんにも出してみたいのですが、今日日、壱諭吉超えは勇気が要ります☆ワタクシ的にはね
⇒クラブ御用達の「氷河」さんのチューンも間違いなく凄いんですケドね
⇒いずれも現役選手とか超エキスパート向けのような…、王冠挑戦程度の脚前にはオーバースペックのように思えます
⇒第一、エッジ仕上げの違いからくる滑走性の差を認識できる技量なんぞ有してませんからワタクシ(笑







今回ワタクシがお願いしたのは、此処の最高額となる「オーダーチューン」でしたが、それでも相当リーズナブルな価格設定☆それも、ワタクシが知る限り数年間据え置きのまま…なんちう、お財布に優しい価格となっておりまーす。
※エッジの角度を指定でき、なおかつ手仕上げしてくれます(この値段ならエッジ手仕上げはオプション扱いが普通)
※メーカーの指定はできないけどワックスフューチャーかけてくれます(Vサーモばかりだったワタクシとしては初体験)
※HPでは2週間以内に仕上がりとの事でしたが、発送から1週間で手元に返ってきました(まだ混んでないんかな?)





受け取って、先ずは「二重梱包+緩衝材付き」になっている事にビックリ!!!。
ショップのビニール袋でいったん梱包してからビンディングの周りとスキー先端部に「プチプチ」を、また、テール部分に「段ボール緩衝材」を巻きつけた上で、元袋に梱包されてましたー!。


実に丁寧な梱包☆かなーり感心

さらには、内袋に「乾燥剤(シリカゲル)」まで同封されとる事に二度ビックリ!!!。←梱包でここまで丁寧にやってくれるチューンナップショップさんは初めてかも

一皮剥いた状態☆ショップの袋さね

シリカゲルと取説


エッジの仕上げ具合も絶妙にエエ感じで、その立ち具合もバッチリ!!。(サイド88°、ベース1°=基礎屋の基本??)
ワックスも綺麗に入ってましたよー!。(Vサーモと同様、アイロンがけみたいな気泡が入らないのね)

手仕上げなんでエッジに波目がありません☆実に滑らか!

これがWAXフューチャーね!(正直、良ぉ判らんけど)







ちょっと感激したんで、相方の「ロシ/デルタ(来季よりコブ専用機:エッジDIY研ぎ済)」も後追いでワックスフューチャー入れてもらいました☆2往復施工でも安かったぞ♡。←詳しくはWEBでっ!!



じゃ、今日はこんなトコで
此処ん家のコスパって最強かも☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。