SKI日誌2018-WS第8弾:クラブ行事に参加ぁ~☆(1/13-14) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この土日、60回目となるF市市民大会(競技会)に役員として参加してきました~。
会場は、今季お受検第3会場にもなっている「木島平」で、昨年から此方を使わせてもらっているようです。(その前は「世間瀬」、更にその前は「ず~っと野辺山」)


競技は初日に「SL(2本)」、2日目に「GS(1本)」が行われ、約50名の参加がありました-!。
⇒2日間に渡り、ワタクシと相方は競技中「立ちんぼ」となる旗門員を勤めさせて頂きました
⇒ワタクシはセッター補助も拝命(ポール担ぎが楽しいっタラ)


こーんな感じで~セパレートされてましたー!


大会終了後の「昼メシ」ソースかつ丼(旨かった)


自車での会場往復もナッシン、経費の負担もナッシンとF市さん(市役所と体育協会)には毎年お世話になっております。


また、開会式では木島村村長さんもお越しになったようで大変恐縮に思います。

ここ数年ばかりは参加者が減り「50名を確保するのが厳しい」ようですが、来季以降、参加者が増えてくれれば主催者のF市さんも喜ぶことでしょう。
⇒F市内にある「スキーで名が通ってる中高一貫校」の学生参加がゴッソリ減ったのが痛手
⇒かつては「総勢150人規模」いう大所帯だったらしいですケドね
⇒SAJデモになられたA・○沙さんや、その姉の○沙さんも在学当時に出ていたらしいっス


初日終了後は、主立ったメンツで時間が許す限り「ふわふわの雪」を楽しんだのでありまスル!。
⇒解放されていたパイオニアコース(平均38°、最大45°)では「翻弄されまくり」
※噂に違わず「凄いトコ」でしたー!(あっ!、ウチの相方は此処で脚が終わりました)
⇒後は、恒例のビデオ撮影(ウチのクラブはコレが好き)
※クラウンホルダーから「ロング良いんじゃない?」いうコメントをもらえました


最上部「パイオニア」の頂上、この先に見えるピークの向こうが「夜間瀬」かな?


「壁」に向かって移動ちう


夕飯もガッツリとぉ~☆


夜から 『 雪ゴンゴン 』 でしたが、GS競技中は視界も確保されていたので、「終わりが良ければ全てヨシ!」かと思いま~す。
旗門員を勤めた2日間、とりわけ、ワタクシが担当した旗門だけは「どーゆー訳だか多忙だった」ので充実してましたしね(笑。


⇒初日SLでは「ポール破損3回」
前走さん…根元からポッキリ
選手さん…ポール上部20cm程ポッキリ
セット替え…ポール上部50cmにわたるクラック発見

※上記何れも携帯していた無線で「ポール交換要請」をコール
※競技中のポッキリは「スタート止め」もコール(コレ心臓に宜しくない>メッチャ焦るし)


⇒2日目GSでは「転倒者2名」
前走さん…頭からヘッドスライディング
選手さん…2段に掘れたラインを捌ききれず尻から転倒(旗門不通過にならないんはサスガ)
※あっという間に掘れてしまうので「デラがけも3回」要請
 ※デラがけはスクールスタッフが随時実施、都合5回に渡り整備してくれました(感謝)


これで「役員報酬が皆と一緒」だったのは割に合わなかった(かも)。

大会終了後に晴れ間も見えたりして


閉会式の様子☆こんな狭い会場で収まってしまうんは悲しい



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。