かぐらPIS-LAB 再訪問!(10/10) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この土曜は、相方が終日不在(指導員養成講習会)だったため、翌日曜に突撃して参りました!。ダッシュダッシュダッシュ

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


連休最終日であることを考慮して朝04:30に起床。
先週とはうって変わって走行車両が多かった関越をひた走り、08:20かぐら到着合格いつもの場所に車を停めて1便のロープウェイに搭乗。

前回、グローブが絞れるほど濡れたので、今回は「軍手+ビニ手」で臨みましたが、ググッと秋が深まった此の地では若干寒かったかも…、リフト乗ってると指先が冷たかったです。(翌週は冬用のパンツ+雨合羽かな??)

で、いつものよーに 『 コブ太郎グルグルバター 』 を中心に、午前中ガッツリ3時間&下山後野営メシ⇒日帰り温泉いうパターンで過ごしたワタクシ達なのでありましたビックリマークビックリマーク






【今回のビデオ】
◇相方

①コブ太郎「30連」
板を横に回し込む量が多い分、「下に落ちていけず」その結果、板がバラけるなど苦労するシーンが散見しています。
もう少し縦目に滑ることが出来れば、スムースにターンを繋いでいけると思いますし、実際、ちょっとアドバイスしただけで、直ぐさま対応しました。

②コブ太郎「前半」
「縦目に行く」というアドバイスを受けてから何本か滑った後の、本日のラストコブ。
ベルトコンベア降り口までの前半部分はコブのサイズ、ピッチが均一なので元々滑りやすいのですが、相方の滑りも安定していて良い感じです。
コメントにも残しておりますが、相方は 『 ストックワークが良い 』 ので、ここまでのブラシコブ滑りで大失敗をやらかすシーンを見た記憶がありません。
「コブはストックワークが決め手」「ストックを突ければターンを始動できる」を地で行ってくれている好例かと思います。




◇ワタクシ
コブ太郎30連です。
今回、ストックワークを変えて滑ってみました。これまでの構えから「幅を狭く+肘を身体に近く」しているのが伝わりましょうか??。
そのお陰かどうなのか、ストックを突いた後の「腕の引っ張られ(置き去り?)現象」が少し解消したように思えますし、ストック自体も軽く付けるようになったかな?-と感じています。
スロー再生かストップモーションで見て頂ければ判るかと思いますが、今回、グリップを握る位置もモーグル選手ばりに「かなり下の方(※)」へ変更しており、それが功を奏しているのかも…知れません。
※握る位置(支点)が下がるため、ストックを振る量が小さくなる??

なお、最後の4ターンは 『 お約束の如く 』 & 『 とっ散らかって 』 おりますが、これは、ストックのリングを右スキーが踏んでしまったための「突発的な事故」です!!(笑。
ま、最後の最後までビシッ!と決められないのが此のワタクシではありますが、密脚のキープ具合もコレまでに無いホド「まずまず」でしたし、スピードレンジも前回より上げている中での結果なので、「笑いを伴う滑りなれど」まあまあの出来映えであり、かつ、今シーズンのコブ滑りに繋げていける滑りなのかなと感じている次第です。






【今回のお風呂】
10/1にリニューアルOPENしたばかりの「白寿の湯」で ほっこり しました。
脱衣場から先は変わっておりませんが、その他は全面改築!!。(外装も塗り替え)
いやいや、実に 『 オサレ 』 な感じになってましたな。かお
⇒若者ウケする造り(多分、お年寄りには落ち着かない感じ)
⇒屋号も『お風呂カフェ/白寿の湯』に変更
⇒実際、利用者の平均年齢が バーン! と若返った感じ
⇒ゆっくり・のんびり出来る感は「当社比二倍!!」ってトコロ
⇒泉質は元々良いので、このリニューアルは大歓迎っすね
⇒シャンプー・コンディショナー&ボディソープも「POLA製」になったし


外壁もシックな色合いに塗り直し


「おふろCafe」でっせ!!

休憩処も「此処がお風呂」とは思えないほどリニューアル!!




じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ