タイヤDIY交換(5/5) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

2016スキーのシーズンアウト翌日、スタッドレスから夏タイヤへの履き替えを行いました。

作業場は毎度お馴染みの 『 契約露天駐車場 』 で、当然、汗ぇカキカキのDIY交換ス!!。
⇒マンションベランダからタイヤを搬出する等の下準備&撤収に都合40分
⇒タイヤの交換自体は約20分(Snap-onの18V仕様インパクト使うので早い)
⇒1時間で終わる作業ですが、タイヤと機材を移動するのに時間を喰われます
⇒駐車場付きの戸建てに住まわれてる方が羨ましいです

----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----


雪不足だった2016ウィンターシーズンは、ドライorウェットの違いはあったにせよ、ほぼ「ターマック」での使用に限られたため、各方面で成されていた 『 Revo.GZを凌駕するアイス性能 』 いう評価を確認するまでには至りませんでしたネェ。。

とはいえ、 『 十二分なロングライフ性能を有する 』 いう部分は確かなように感じています。
まあ、我が国を代表するB社スタッドレスのコンパウンドより固いので、保ちが良いだろうことは予想していましたが、11月から履き始めて約1万キロを走破し、かつ、4月以降の気温が上がった状態で 『 結構コジるようなハンドリング 』 を続けてきた割りに、この程度の減りで済んだのはちょっと嬉しい誤算でした~♪。

このままイケば、来期は当然ですが3シーズンは確実に保ちそうな気がしますネッ。
⇒Revo.GZ(1年オチのデッドストック品)は1シーズンしか保たず(怒
⇒リヤの片減りが激しかったので、2016シーズンの継続使用は早々に諦め(怒怒怒
⇒試しに9月まで履き続けたら……、ツルンツルンの坊主タイヤになりよりました(爆笑





◇フロント
重た~い3.2L/V6エンジンが載っている割には「一皮むけた程度スカ??」ってカンジで、バリ山ですね(リヤより、若干エッジの部分が減ってる)






◇リヤ
GZ当時よりは軽減しましたけれど、若干のキャンバーが付いたままなので、同じような「片減り」を覚悟していましたけれど、まぁ、綺麗なモンです


車高をあと10mm程上げてやればゼロキャンバーになると思いますが、今回、夏タイヤに履き替えたら 『 ほぼ問題クリヤ 』 になっちまいました(タイヤ規格は同じなんでホイール規格(夏7Jと冬8J)の差なのかな?、良ぉ判らん。何れにしてもリヤはあと10mm上げるつもり)



じゃ、今日はこんなトコで
今オフも車のメンテで汗かくぞっっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ