今更ながらの復興支援 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

東日本大震災の発生から、はや3年と7ヶ月。
遅ればせながら(今更)、また、微力ながら、このワタクシも被災地復興の手助けを・・・・と。

クローバー1つ目はコチラ
木の屋石巻水産さんの「さば缶(水煮&味噌煮)」。



会社のシンボルマークだった「かの」給水タンクが津波で流されたこともあり、鯨の大和煮の方が有名かも知れませんが、こちらも銘品。
高級魚「金華サバ」が使われてます。キラキラ

会社工場を震災後2年目で復興させ、味噌煮の販売を再開していたのは知っておりましたが、その時は、水煮の販売は未だでしたので、ちょっと買い控えておりました。
お味の方は「さすが」って感じ☆震災前から人気の製品で、震災後も全国のファンから復活を望む声が殺到したのも頷けます。なるほど


また、買わせてもらおうっと。乾杯


クローバー2つ目はコチラ
同じく、石巻産。
石巻って、ダイビング用のドライスーツやウェットスーツなどを作って工場が多く、国内シェアもかなりの割合を占めているそうな。

こちらは、地元の皆さんがデザインから裁断、縫製まで行っている「Puchinya(ぷちにゃ)」さんのペットボトルホルダーです。
ポーチやコインケースなど結構な数のラインナップがありますが、ワタクシは、ビデオカメラケース代わりに買い求めました。グッド


用いられている素材がドライスーツゆえ、防水性と耐寒性を有しているので、スキー場で持ち運ぶのに重宝していますし、デザインもほっこり柔らかいので気に入っています。グッド


手作り感たっぷりで、思わず「にんまり」すること請け合いです!!。ハッピー



じゃ、今日はこんなトコでっっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ