Ski日誌2015第4弾:ん年ぶり!、志賀高原で年越し~♪(12/30-1/1)「其之弐」 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

「其之壱」に続く日誌~♪

ほし212/31 晴れ
朝から気持ち良い位に晴れたので、行動範囲を広げてみました。はーい

わーい晴れたァ!!!

タンネの森を皮切りにファミリー⇒ダイヤモンド(ビデオ撮影)⇒焼額(オモロないんで4本で撤収)⇒タンネの森(昼食)⇒高天原(コブ)いうルートを辿りながら、相方からオーダーのあった「ショートターンにおける外脚の運動(送り出し)」についてレッスンを行いました。

相方の場合、ロングターンとショートターンで脚の使い方を分けていないようだったので、
1ショートは単なる脚の伸展ではなく捻りを加えてやる必要があること(それを、左右同時で行えるように)

2脚を捻る際の最大値はスキーが真横の位置に来るまでであり、それはお受験種目の横滑りの展開で既に経験していること(ショートリズムによる真下への落下)

3脚を素早く捻るにはブーツのベロに脛が当たっている状態をキープし続けること(身体が先に斜面を落ちて、後からスキーが追いつくように出てくる感覚)

を伝えました。


んで、それらを踏まえた今回の動画がコチラ!!。
1相方


2ワタクシ








昼食は、恒例の「鐘の鳴る丘レストラン(ホテルむつみサン直営)」にてカレーうどん。
以前はポークとビーフの2種類があり、ワタクシはポークが好きだったのですが、、、、ビーフOnlyとなっておりました(涙。泣く


食後は「腹ごなし」と称して高天原のコブを3本連続で滑り込んだのですガ、相方の脚は15時に終~了~ダウンダウンダケカンバにキンキューヒナーン。にひひ

ワタクシも相方が休憩しているウチに「2本」追加した段階で脚が終わりました…(笑。orz
喉もカラカラやったんでワタクシもキンキューヒナーンし「地ビールをゴキュ!酔っ払い」+「ソフトクリーム大盛りにま~」を堪能して宿に撤収~だっしゅだっしゅ




本日の夕食
出ましたっ!チウー鍋。


美味しいし身体も温まるんですが他のメニューも肉系が多く、じじーとばばーの胃袋には相当厳しい 『 肉責めの夕げ 』 っス(爆


本日もコレだわさ☆ぷっはぁー!!





じゃ、今日はこんなトコで
最終日誌を心待ちにドーゾ☆しーはいるっっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!


「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ