ご近所サンの蕎麦と風呂 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ご近所サンにある銭湯(天然温泉使用)と蕎麦屋に出かけてきましたです。

わんわん風呂はコチラ
日本一長いアーケード街として名が通ってる(らしい)武蔵小山商店街の1本脇の通り沿いにある銭湯「清水湯」さん。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
人気の銭湯らしく沢山のお客さんで賑わってました
銭湯なんでコストパフォーマンスは抜群です(入浴料450円也)

地下200メートルから汲み上げた「黒い湯」と地下2000メートルから汲み上げた「黄金の湯(※)」のふたつが楽しめます。
※実際には白寿の湯と同じ茶褐色、ただし成分濃度は低い

ただ、内風呂の広さに比べて2箇所の露天はウワサどーりに狭く、なるほど、口コミランキングに書かれているよう「順番待ち」が出るのも致し方ないところだと感じました。



わんわん蕎麦はコチラ
林試の森公園近くにある「紫仙庵」さん。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
お店は味のあるたたずまい& 『 10割そばOnly 』 ちうんがウリ
ワタクシらは蕎麦せいろを注文


15分ほどで蕎麦出てくる。


食す!。


おほぅ!、こりは美味いっ!!。


喉を通る際、そばの香りがパーンと広がります。
特筆すべきは「つゆ」の美味さ。
とても濃厚でシャープなのですが決して塩辛い訳ではなく、出汁とのバランスが絶妙☆そばとのマッチングも素晴らしいものでした。
こういう「本物」は是非とも粋に食べて欲しいですね~♪。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
そばをつゆに浸しきるのではなく「チョイ」とつけて啜ってチョ
ボリューム的にも、いわゆる「上がり蕎麦」なのでソコも粋に(笑

ちょっとお高いのが難点ですが、まあ、都内の10割そばは「大概」この程度の値段なんで、それを良しと思える方にとってはオススメのお店かと思います。




じゃ、今日はこんなトコで。
近所にもエエトコあるやん☆ちょっとラッキー!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ