![チョキ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
作業場所は毎度おなじみの「ご近所さんレンタルガレージ」ゲリンスさん。
今回は、
これまで運用していたスタッドレスタイヤ(石橋/ブリザックLevo1(215/45-17))を廃棄し、某オクから格安で調達したミシュランの廉価版「プレシーダ(215/50-17:中古)」に履き替える-ちうメニュー
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
作業は、当然のことながらタイヤチェンジャーを使うのですが、組むのは比較的簡単なんですケド、外すのは、、、、、力技でした☆ええ
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
4本分をホイールから外した時点で、汗だく&ヘロヘロ
![ううっ・・・](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32243.gif)
ワタクシのような非力な人間が行うには些かキッツイ内容でしたね…
![がくがく](https://emoji.ameba.jp/img/user/ja/jalincochie/20844.gif)
そんなこんだで約2時間半の作業をこなし、夏タイヤへの交換が終わった次第です。
ここのガレージを使わせてもらうのは都合3回目ですが、作業にかかるレクチャーを「その都度」しっかりとやってくれるので非常に助かってます
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
また、お値段の方もリーズナブルなので懐にも優しいと思います☆はい
![ふっ](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mihocoji/20258.gif)
....................
さて、タイヤのインプレッションですが、、、
国産のスーパーハイグリップタイヤと比較すると、絶対的なパフォーマンスはかなわないと思いますが、ワタクシら素人が「普段使い」として用いる分には全く問題ないです。(キッパリ)
トレッドパターンは、この車体に出会った時から履かれている夏タイヤ「コンチネンタル/コンタクトスポーツ3(225/40-18)」とウリ二つで、回転方向の指定は無いものの内側と外側の指定がなされているタイプとなっており、他のタイヤメーカーでもこのパターンを採用した製品が存在してるよーです。
まだ400km程度しか走行していないので全貌を掴んだ訳ではありませんが、「タイヤが冷えていても温まった後でも性能の差が生じない」トコロは(とりあえず)気に入りました。
また、ハイレートスプリングが組み込まれた車高調を使っている割に路面からの突き上げもほとんど感じられず、乗り心地もエエ案配だなと感じました。
ネットなどの評価は余り芳しくありませんが、サーキットユースで用いない限り、不満を感じるようなことも無いんと違ゃいますか??。
ワタクシ自身 『 突然にブレイクし、その前兆も掴みにくいタイヤ 』 よりは、こうした 『 コントローラブル系 』 のタイヤの方が好きなので、今回の選択はワタクシ的にOKだったと思いまーす
![よろこび](https://emoji.ameba.jp/img/user/ha/hawks47/2060.gif)
じゃ、今日はこんなトコで。
冬タイヤは良いのを買うぞ☆しーはいるっっ!!
自作機・BTOパソコンでブログを書こう! | ||
ハード全般を広くカバー | より専門的なラインナップ |