◇スキー日誌20:かぐら | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

今回のかぐら行は「かぐら=春スキーのメッカ⇒混雑」であったことを再認識した言いますか、今シーズンにおいては初めて体験しました~サーーッッ・・・


・・・・・・・・・・


高速はガラガラ、湯沢ICを降りたあとのセブンイレブンも空き空きだったのに、、、、

       第1駐車場には8時前に入ったんに、、、、

                   ああ、それなんに、、、、


滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
チケット売り場は、このありさま>ぐはぁ。


滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪
ロープウェイ待ちも、こーんな感じ>ぐえ。


それでも、4便には乗れたのでレッツゴー&エリア蹂躙ってカンジで楽しんでまいりましたちゅう~

ただ、久方ぶりに「駐車場お満車状~態~叫び」を見ながら上がったので、高速第1リフトの「ダダ混み」を予想し、本日は、田代エリアで滑っていることが多かったですネはーい



【今回の動画】

星Oyagee急斜面ロング
田代ロープウェイ山頂駅直下にある急斜面でロングターンをお試し。
200mもあるかな? って短いコースなんで4ターンしか出来ませんでしたが、プライズ検定の滑りに比べ、徐々に様になりつつあるように思います。
反面、急斜面に入ったのは久方ぶりなので、前回の時に「まあまあ」と思えた谷回りの部分については、やや 『 リセット 』 がかかってしまいました。


星Oyageeコブ
バンク滑りをしたいのか?、通常コブの処理で行こうとしているのか良くわからない「中途半端」な身体の使い方をしています。
気持ち自体は「バンクに張り付いていこう」としていますので、これは、いわゆる 『 ミスマッチ 』 の滑りですね。


星相方コブ
絶対的な落下スピードを稼いでいないため「ズルズルドンの滑り」ではありますが、安全確実にコブを処理しているのがわかまります。
相方の課題としては、
  ①右腕のブロッキング
  ②左ターン時におけるスキーと上体の逆ひねり
がありますので、そのへんは次回レッスンしようと思います。


なお、コブの練習はダイナミックコースを専ら使用しましたが、ここのコースは何時滑っても良いカンジですグッド!

テクニカルやジャイアントが有している独特のオーラ「ワレ~☆さっさと滑れや」トカ、「コケてコース塞いだら許さへんど~」ちう、『 他人サンからのプレッシャー 』 を気にする必要もなく、みーんなが皆、お行儀良くせっせと練習に励んでますんでネにひひ
  →ま、ここでしかっり練習してテクニカルに行くんでしょーな☆きっと
  →そのため、脚前的に「特段飛び抜けた方」はあまり見受けられません
  →コブも規則正しく並んでいるので、3つの練習が出来ます(通常、バンク、モーグル)


そんなこんだで、田代エリアの終了ギリギリまで留まっていたため、いつもなら、かぐらエリアに戻った途端にヒートアップしてしまうワタクシも、今回はクールダウンで済ますことが出来ましたっよろこび




・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。




なーんちうのは言い訳で、、、、苦笑い




その実は、右膝に抱えている 『 爆弾 』 に火が入ってしまった感があったため(※)、大人しくせざるを得なかったのでありまスル。。。。orz
※相方のお受験サポートの際に転倒し脚を捻ってる
※元々ここは、25歳ん時に内側副足靭帯を伸ばした場所(治療期間:3ヶ月)
※完治したハズなんに未だにくすぶり続けていることから「クセ」になっていると思われ


今シーズンにヤッた左側と同様、脚に力は入るので伸びてはいないと思うのですが、やってから暫くの間はまともに歩くこともままならず、今の時点になっても、時折は「膝がコックン、コックン」言いますので、、、、


半月板まで 逝ってない事を祈るばかり…(屍。


シーズンアウトしたら医者通いですな……、はぁぁぁヤレヤレ。



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



「膝が痛くてもハラは減る」訳なんで、今回のお夕飯はコチラ!!。
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪

前回訪れた時はお休みだったためハァ!?、リベンジちう訳だすな。(年中無休を謳い文句にしとるハズなんに、どーゆーこっちゃねんなっブチッ!!

湯沢ICを下りて右手に曲がった直ぐんトコにある「夢味家/味里鮮魚センター」、その2階の食堂で海鮮丼を頂きました。極々フツーのドライブインですが、シャリが地元南魚沼産の「コシヒカリ」を使っているちうコトで、お値段以上の満足感を得られましたよ~♪




じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ