スキー日誌21:かぐら | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

前回痛めた右膝の具合が芳しくなかったので、ワタクシは専ら 『 平地 』 を滑っておりましたにひひ


【今回の画像】

○1本目
苦手なロングターンの質を上げるため、「谷回りの部分をどーすれば魅せることが出来るか?」をテーマに頑張りましたグー

この時、今更ながら気づいたのですがヤレヤレ。

どーやらワタクシ、右ターン時には「回転の外へ外へ」と意識を持っていってるよーなんです、それも無意識のうちにネ。

これを、左ターン時にも意識してみた滑りがコレ。

何となくではありますが、ターン弧のサイズが均等になってきているように、、、思います。(つうか、そう思いたい)


○2本目
その滑りを後方から撮影してもらいました。
相方いわく、「頭を変な方向に傾けている」との事でありますガックリ・・・

確かに、他の滑り手と比べてみると 『 頭外向 』 になってます。

ワタクシ、
外スキーにウエイトを乗せていくためには、「腕を下ろして抑える」か「頭を傾げていく」ちうやり方が身体に染み付いているのですが、結果的にそれが 『 よろしくない方向 』 に行っているのだと思います↓


○3本目
「2本目」の問題点を改善しようと試みた1本。

本来、苦手意識のあったロングターンが「ここまで改善」出来れば、今の段階では御の字かと思いますよろこび
ロングターンが得意な滑りてからしてみれば「う~ん☆まだまだやネェ」ちう要素に満ち満ちておりますが、この先は、この滑りをベースに 『 更なる進化 』 を遂げられるように修行を積みたいと考えますチョキ



----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



滑り足りない相方には申し訳なかったですが、この日は15時に撤収。

その後は「湯治」のため、遥か彼方にある「十福の湯」へと向かったワタクシでありましたダッシュダッシュダッシュ
(「高速を使って良い」とのお達し、有難かったですごめんなさい
(とはいえ、帰りしに横川SAで数時間ほど「お沈没」しましたが眠い





じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ